こんばんは!ちぐママですハート

 

 

我が家のこの週末、事件が置きまくりまクリスティでやらせていただいております笑い泣き

 

 

まずですね、金曜日の朝に起きた事件その1。

朝、雨の中、末っ子年長さんのしろまるちゃんを保育園に送っていこうと車のドアを開けたんです。すると、一瞬違和感が注意

 

 

なん・・・か・・シートが・・・濡れている!?

 

 

2秒ぐらい頭のなか❔❔❔だったんですが、ふと見上げると原因が不安車のサンルーフが開けっ放しだったんどぅえすよだれ早朝から結構激しく降っていた雨がすべて車の中へと降り注いでいたのでした泣くうさぎ

 

 

セルフで水没車🚙になっとるやん泣くうさぎ

 

 

1列目2列目のシートはほぼすべて水浸し、足元のシートも水浸しで、踏むと、水がしみだしてきている・・・

 

Oh........my.........

 

神はなぜこのような試練を与えるのか泣くうさぎわたし無神論者だけどこういう時は神様のせいにしたくなるw

 

前日にしろまるちゃんがサンルーフ勝手に開けて気づかずにそのままお家へGoしちゃっておりまして、そんな感じになってしまいました。もーーーーー保育園のあともジム行ったりお友達乗せる予定もあったのに真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔

 

 

バスタオル敷きまくってなんとか座って、とりあえず故障せず運転できたので良かったです泣くうさぎお友達にも、浸水被害がなかった3列目に座ってもらえたので何とかなりました泣くうさぎ

 

 

でも問題はさ、シートとかが乾くまでいつまでかかるのか、カビ生えたりしないのか、そこが本当に心配で😢今も乗るたびになんか臭いしムワッとするの泣くうさぎ

 

 

もー本当ぶちぎれそうですよ😢サンルーフ最高って思ってたけど大して使わないし、まさかこんなリスクがあるなんて思いもしなかったですよねゲッソリ

 

とりあえず明日、延長コード持ってきてドライヤーで乾かそうと思います泣くうさぎ時間無駄~泣き笑い

 

 

そして事件2

 

今日のお昼。炊飯器でご飯を炊いたんですよね~。

 

で、ちょこちょこ雑用が外であったりしたので予約炊飯してたんです。で、炊きあがる頃に帰宅したら、なーんか嫌~なにおいがしてるのよだれゴムが溶けたみたいなにおいが微かに!!

 

でもその時は原因が見当たらないので、ご飯が炊けてる香りなのかなと思いこんでスルーしてたんです

 

そして夜。明日の朝ごはんをセットしようと、炊飯器のお釜を持ち上げたところ・・・・異常事態発見真顔

 

なんと、お釜の下の熱くなる部分に、ビニールが付着して溶けているではないですかゲッソリガーン食器棚においてあったジップロックが何かの拍子に炊飯器の中に落ちたことに気づかず、お昼はそのままで炊いちゃったんだよね驚き

 

まさか何か挟まってるなんて思いもしないからさ~。確認なんてしないよねあせる

 

なので、頑張って付着したビニールを取って、とりあえず明日の予約をしたので、多分もう大丈夫だと思いますが目火事や故障にならなくて良かったとホッとしました泣くうさぎキラキラ

 

ただでさえ最近は家電の故障が続いてるのに、炊飯器まで壊れたら立ち直れない泣くうさぎ

 

 

他にも事件が勃発してたんだけど長くなるからまた今度書きます不安

 

 

 

 グリップテープを初交換

 

 

何となくInstagramを眺めていたら、可愛いグリップテープがあるのを発見!Wilsonベアーというやつで、ゴルフgoodsがメインなのかな?🎾はグリップテープと子どものラケットセットだけみたいだけど(Amazonでは)、可愛すぎるからもっとラインナップ増やしてほし~目キラキラキラキラ

 

 

見てください、このロゴがポイントになっててとっても可愛くないですかピンクハート

 

 

 

 

上をとめるテープもロゴが入ってる

 

 

 

 

これ本当可愛すぎるな~お願い

握った感じも、吸い付くような感じで良いです。

 

もしゴルフしたら、このボール使いたいラブピンクハート

 

 

 

 

 

  100均の丁寧なお仕事に感動したはなし

 

この前ね、いとこのお誕生日プレゼントにつけるお手紙用に、DAISOでレターセットを買ったんですよ。

 

 

わたし、猫ちゃんが大好きなので、こういう時も猫goods選びがちですラブ

 

 

でね、このレターセット、この状態で売ってたの↓

 

image

 

封筒が半透明で、便せんをいれると便せんの柄が透けて見えて可愛い感じになるっていう

 

image

 

便せんがこんな可愛い柄なんだけどさ

 

image

 

 

これさ、封筒に便せんを入れた時にどんな感じになるか分かるように、あらかじめ、1枚の便せんを折って、封筒にセットして売ってるんです

 

 

image

 

何に感動したかっていうとさ、100円で売るレターセットに、この手間をかけるっていうことに驚いたんですよね泣き笑いキラキラこれって人が手作業でやらないと出来ないじゃないですか・・・

 

 

すごくないですか!?企業努力というのか笑い泣き

 

 

お客さんに、この可愛さをアピールするためのひと手間。素晴らしいなと思いました。ビジネスの観点からは、もしかしたら、無駄な人件費がかかってコスパが悪いってことになるんだろうけど・・・

 

わたしは素直に感動しましたよ目ピンクハート応援したくなっちゃうよね!可愛いしさ!

 

 

 

 お香デビュー

 

 

まさかのこの私が、面倒くさがりで丁寧な暮らしとは真逆のズボラーなこの私が・・・この意識高い系の方が嗜むお香などというものにハマってしまうとはピンクハートw

 

 

ていうのもさ、この前映画(草薙くん主演の碁盤斬り)を観に行って、ショッピングモールをぶらぶらしていたら、かわいいアンテナショップを発見したんですよ

 

全国のなんかちょっとおしゃれで和なgoodsが売ってるようなお店で。ふとおしゃれなパッケージが目に入って、それがお香だったんです

 

香りも沢山あって、嗅いでみて良かった、バニラと木蓮の2種類を買って帰りました目

 

早速使ってみたら、もーなんか癒されるのなんの・・・即、Amazonでお香用のスタンドをぽちりました

 

めっちゃオシャレ~拍手

 

 

image

 

 

まじで今時のお香スタンドがおしゃれすぎる笑

 

 

 

 

 

 

今回買ってみて、めちゃくちゃ良い香りだった2種類がこちらですお願いピンクハート

ぜひ癒されてみてください~飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

タイトルなんですが・・・ある記事で読んで目からウロコだったんです

 

なんでお掃除して綺麗にしておくのかってね、一緒に暮らす家族への思いやり・気遣いだって書いてあって。その記事に。特に水回りとか。

 

わたし、お掃除の意味なんて考えたこともなかったんです

 

汚れてきたら、しょーがないなぁ~みたいな気持ちで渋々やってる感じだったんですよね。

 

でも実はさ、お掃除って、自分もだけど、家族が気持ちよく暮らすためにやることなんだよね。そう思ったら、最小限で済ませてたお掃除も、もう少し頑張ろうと思えたちぐママなのでした。もうちょっと気遣うっていうことを意識したいな~と思いました

 

何を隠そう、手相にはっきりとKY線が出ちゃってるほどKYらしいんですよね。だから気を付けていかないとな~

 

っていう気づきでした~ピンクハート

 

もちろん、きっと世界中の人々はとっくの昔に気づいてることだと思うのですが泣き笑い笑遅すぎるけど気づけて良かったです笑い泣きキラキラ

 

では、おやすみなさい~