こんばんは!

 

 

今季ドラマ何か見てますか~はてなマーク

 

 

ここ暫くドラマを見ていなかったのですが、先日、ネイリストさんからキムタクがでているドラマ「believe」の話を聞いて、気になって見始めちゃいました目

 

 

これまで色々な職業の役をやっているキムタクですけれど、脱獄犯の役って聞いて気になっちゃったwお料理中とかながら見で、TVerで1.5倍速で見てますが、ちょっと早口だけどw全然見れますよ~

 

 

それからね、お友達が長谷川博己さんが好きでピンクハート主演をしているドラマ「アンチヒーロー」が気になる~って言ってたのを聞いて。気になって「アンチヒーロー」も見始めちゃったほんわか一話で犯人役が岩ちゃんだったからビックリした目

 

 

アンチの方は1.75倍速でもイケる拍手

 

 

倍速にして観てるってお友達に言ったら、「消化試合じゃんw」って言われちゃったけど笑時短のために倍速はやめられない‼‼

 

 今週の運動

 

火曜日 パーソナルトレーニング(腕、肩)とボクササイズ、テニススクール

木曜日 夫とレンタルコートでテニス 

金曜日 グループトレーニング(下半身、胸、背中)

 

動画は腕トレ

 

 

 
最近の体重。

 

 

暴飲暴食しがちな日々だったのですが、体重そこまで増えてなくて良かったぁ~目がハート今はちょっと気楽にやりたい気分なので、トレーニングは頑張りつつ・・・食事はちょっと気を抜いています目

 

 

 

体脂肪率高いなぁ~泣くうさぎ

 

 

 

 手抜き高たんぱく質メニュー

 

 

手抜き料理が大好き目がハート

 

 

Instagramで見かけて、その日に作った手抜きメニュー拍手

見てみて

 

 

 

 

もやし、キャベツ、厚揚げ、ひき肉を順番にのせていって、焼肉のたれをかけて加熱するだけ~ピンクハート本家レシピでは野菜はもやしだけ、しかもレンチンでやってたけど、今回はお家にあったキャベツも加えてバーミキュラのフライパンでやってみました。

 

 

 

 

豚ひき肉で作ったからカロリー高めだけど、もし鶏むねのひき肉でやればヘルシーになりますね目

 

 

ご飯にのせて丼ぶりにしたら、子ども達も「おいしい!」って沢山食べてくれてましたキラキラ

 

 

 

 

 

 家電の調子が悪い泣

 

 

少し前から電子レンジの加熱が全くできなくて!オートでも手動温めにしても、いつまでたって温まらないというよだれたまーに出来る時もあるんですが(10回に1回ぐらいw)、電子レンジが使えないって、地味に困ります~泣くうさぎ冷凍ご飯とか解凍出来ないし泣

 

 

それで一か月ぐらいは我慢していたのですが、コストコで買ってきたさんまのかば焼きを温めたいのに出来ないのが「もーむり😢」となってしまって・・・やっと今日、買い換えました~拍手

 

 

以前はスチームもできるヘルシオ使っていたのですが、そこまで頻繁に使うわけでもないスチーム機能はもういらないかも!と思い、レンジとオーブン昨日だけのものにしました。ほぼ見た目で選んだバーミキュラピンクハート

 

image

 

 

これまで生活家電は白一択!と思っていましたけど、黒の方がスタイリッシュでかっこいいかもお願いキラキラ

 

 

オーブントースターの上のはコストコのクロワッサンラブラブ最近お友達にいただいて初めて食べたのですが、あまりの美味しさに感動してしまい、昨日コストコ行った時に買ってきちゃいました。

 

 

image

 

 

で、次は洗濯機の話・・・

 

 

昨夜、お洗濯しようと、洗濯物を入れて蓋をしめたら・・・なんと蓋がバリバリに割れておるよだれガーンガーンガーンガーン

 

 

目を疑ったよね泣

ていうか外蓋がガラスだなんて初めて知りました

 

image

 

 

それにしても全く覚えがないんですよ。それがなぜこんなことに!!泣破片が散らばらなかったのは良かったのですけど、この模様がまじでキモイ真顔真顔真顔

 

 

image

 

 

とりあえず養生テープで補強しました~目

 

 

image

 

 

でも実は洗濯機の故障はこれだけじゃなくて、すすぎの時に注水されないという不具合もここ2か月ぐらいあって笑い泣きでもお風呂からのお湯とりは出来るので、なんとか使い続けていました。


日中お洗濯したい時に、わざわざお風呂にお湯を貯めて、お湯とりでやらないとお洗濯できないのが本当面倒くさい泣

 

 

そろそろ買い替えですかね~よだれもう1年保証も家電量販店の延長保証もとっくに終わってます

 

 

洗濯機も高いからねーおーっ!買い換えるなら買い換えるで、どれにするか本当悩みそう。でも次は絶対に、洗剤を自動計量してくれるやつにしたいですピンクハート

 

 

お掃除ロボットも調子わるいし、家電の故障が相次いでいて困ります

 

 

家電の故障は、持ち主の厄災の身代わりになってるとか言いますよね~。そう思うことにします笑

 

 

では、お休みなさい。