こんばんは!

 

 

GWは怠けまくり食べまくり、ようやく日常生活が軌道に乗ってきた気がするちぐママです目


さてさて。GW明け一発目の5/7の筋トレ。この日は腕肩のトレーニングキラキラ

 

 

少し前までは、この部位のトレーニングがきつくて痛くて。しんどかったのですが、近ごろ、そこまで嫌じゃなくなってきたおねがいピンクハート

 

 

とはいえ、やってる時はとても辛く。表情を見ていただけたら分かると思うのですが、この瞬間は本当に痛いえーん

 

 

 

最近、ぽっこり下腹部解消のため、ブリッジや逆立ちをトレーニングに取り入れています。下腹部に下がった内蔵の位置を上に戻す効果があるらしいです!

 

 

前前回のトレーニングで、逆立ち1分×2セットやったのですが、本気で、目玉が飛び出しそうでしたおーっ!師範は「そんな風になったこと一回もないから大丈夫です!」って言ってたけど、本当に飛び出しそうだった!眼圧が高まってるのを感じるというのか・・・えーん
 

 

目玉飛び出して死ぬのも嫌ですが、筋トレ中の顔が力みがやばすぎて、皺が増えないかも心配です泣

 

 

GW前半は子どものサッカーの試合などが連日あり、連休の特別感は全くなかったのですが。後半は名古屋から兄が遊びに来ていましたおねがい

 

手土産に買ってきてくれた「デ・カルネルカステ」

 

動物が焼き印で描かれたカステラが、かわいく、そしてとっても美味しい~んですスプーンフォークかなりしっとり系。水分なくてもいけちゃう系のカステラスプーンフォークスプーンフォーク

 

 

 

最近名古屋に店舗が出来たようですが、わたしは以前大阪に住んでいた時に大阪の店舗に買いに行ったことがあってお願いラブラブ

 

森〇剛くんと宮〇りえさんがご結婚された時に、関係各所に配ったカステラということで人気が出たんだって!目

 

変なもの使ってなく、シンプルな材料だけで作られたカステラなので、小さい子や添加物など気にされている方でも安心して食べられそうですピンクハート

 

写真はチョコ味なんですが、一緒に買ってきてくれた大人向けの、スパイスが使われたカステラもとっても美味しかったですキラキラ

GW後半の初日は、4月後半に出産した妹のおうちへおねがい帝王切開10日後だったけど、傷の回復も早く、元気そうだったので安心しました。

 

うちにあった小人ちゃんのプラレールを、甥っ子(1歳11か月)にプレゼント。とっても気に入ってくれていたようで、小人ちゃんも嬉しそうでした。おもちゃ、捨てようかと思っていたけど、こうやって使ってもらえると嬉しいですねキラキラ

 

 

 

新生児は、とても小さくておねがいピンクハートピンクハートでも3400gと大きく産まれたので、抱っこするにも、そこまで怖いあせるっていう感じもなかったです。

 

 

とにかく可愛かったお願いピンクハートピンクハート泣き声もピンクハートピンクハート

 

 

4人目は考えられないけど💦笑

わたしの場合、3人とも帝王切開なので・・・4回目の妊娠出産は相当リスク高いらしいですびっくり3人目の出産の時、卵管を結ぶ処置をした方がいいかもって勧められたぐらい驚き

 

 

妹のお家に行った以外は地元でのんびり過ごしました~照れ

 

 

子ども達の強い希望でトランポランドへ行ったり。わたしは見学昇天

 

 

 

4月がお誕生日のわが子たち(3人とも4月うまれ!)。おじさんから誕生日プレゼントにswitchソフトを買ってもらいウハウハでした笑

 

 

少し前に買った、マリオVSドンキーコング、ゲーム超初心者レベルの私でも楽しめる目ピンクハート2人で協力してゴール目指すのが、連帯感を生んで余計に楽しいですびっくりマーク

 

 

火曜日のテニス記録も書きたいんだけど、力尽きました煽りあせる明日のテニスと合わせて書こうかなハートのバルーン

 

 

では、お休みなさいひらめき