こんばんは!ちぐママです。

 

 

今日の運動は、ボクサ1時間パーソナルトレーニング1時間(胸、背中)、テニス75分でした目

 

 

ボクサもハードな内容で汗もやばかったし、しかもその後パーソナルトレーニングなので本当に疲れました!

 

 

でもテニスがあると思うと頑張れる目がハートボクサやった後の方が、体が温まっているせいか、よく動けるんですよね~!だから大変だけど、詰め込んで頑張ってますよだれ

 

 

ボクサとパーソナルトレーニングは同じジムでやっていて、いつもこのナイキの上下で通っています。冬はこの下にヒートテック着てました。初めてジャージ(言い方あってますか?)上下で15,000円以上もしたけど、すごく気に入ってます目がハート

 

 

image

 

 

今日はトレーニングウエアの時も写真撮ってみましたが、まだまだですね。

 

 

image

 

そしてテニス。

テニスは楽しすぎていつもルンルンで向かっちゃいます目

こんな感じでw

 

image

 

 

 今日のテニスメモ!!

 

 

・フォアハンドで、打った後おへそがボールを飛ばしたい方向と同じ向きになっていること。腕だけで打たないで体ひねる

 

・フォアハンドの時、足幅狭すぎる。強く踏ん張れるぐらいの広さに足幅開く。

 

・バックハンド打つ時の、後ろに来る足はかかと浮かしている状態で

 

・スマッシュ打つ時、位置の微調整できるよに膝を少し曲げてまつ

 

・ダブルスで雁行陣の後衛の時、定位置はベースラインとシングルスラインの交わるところに右足を置く、逆の場合は左足を置く

 

 

で!!!今日は新たな発見がありました目ハート

 

 

なんかね、一緒にやっているメンバーさんがコーチに、「ちぐママさんの球は大きく跳ねるから打ちにくい!」って言ってたみたいで!その時は離れてて知らなかったんですが、最後みんなで話している時にその話がでて。

 

 

なぜかっていうと、私の打つ球はスピンがかかっているせいで、通常より大きく跳ねるから打ち返しにくいのだそうです。

 

 

でも、全く意識していなくて、ある意味天然スピンだったので驚きました笑い泣き

そしてそのことに気づける(この人の球打ちにくいなぁってことに)っていうのは、凄いですよね。私だったら絶対気づけないもんね。

 

 

打ちにくいって言われて、すみませーん笑い泣きあせるあせるって感じだったんだけど、コーチ的には「打ち返しにくいっていうのは誉め言葉ですよ」だって爆  笑確かに、試合になれば打ちにくい球の方がいいもんね。

 

 

でも問題はさ、無意識ってところですよねー笑い泣き

 

 

きっとそのうちスピンのやり方習うだろうから、その時ちゃんとお勉強すればいいかな♪今は基本的な打ち方をちゃんと覚えないと!!という感じですハートのバルーン

 

 

今日はサーブ練習無しにゲーム練習が始まって、サーブはいるかとっても心配だったのですが・・・なんと!ダブルフォルト無しで、サービスキープができたのです泣くうさぎ拍手拍手拍手拍手

 

 

うれぴぴぴ・・・昇天

 

 

今日新たに覚えたことはゲーム前の

「Which?」「Up(Down)!」

 

 

はぁ~次のテニスの火曜日が楽しみです~おねがいハートハート

 

 

全然関係ないんだけど、この前サイゼリヤで、ドリアの海苔がモリモリでしたスプーンフォーク

 

 

image

 

 

ではまた!