お疲れ様です!ちぐママです。

 

 

今日は1時間ボクササイズ、1時間グループトレーニング(4名)でした!

 

 

ボクサは結構キツめの内容だったので汗をたっぷりかいてリフレッシュできました。

 

 

グループトレーニングは加圧ベルトをつけて、自重トレ中心なんだけど、少しダンベルも使いました。

 

 

1時間で全身をやるので、かなりあっという間に感じますハート

 

 

明日は、ボクサ→パーソナル→テニスなのでフルコース!頑張るぞラブっていってもテニスはご褒美なんだけどね目

 

 

 

そういえば春休みに行った名古屋のことを全然書けていなかったので、ちょっとずつ書いてくことにしますー目名古屋のグルメとか遊びに行って楽しかった場所のことを書くので、良かったらお付き合い下さいキラキラ

 

 

今日は鰻について!

 

 

鰻といえば浜松!?一般的にはそんなイメージですよね~!

 

でも調べてみたら、日本のうなぎの名産地は生産量順に下の3県なんだって~。

 

1位:鹿児島県

2位:愛知県

3位:宮崎県

 

え~!九州の方がめっちゃ獲れるやん!ってびっくりじゃないですか目?愛知県は2位でしたねニコニコ

 

 

それじゃ九州には沢山うなぎ屋さんがあるんでしょうか・・・行ったことないから分からないのですがどなたかご存じでしたら教えてくださいキラキラ

 

 

名古屋=鰻とはなりにくいけど、名古屋めしといえば、「ひつまぶし」を思い浮かべる方もおおいのでは。

 

 

わたしが名古屋に帰省して毎回のように食べに行くのも「ひつまぶし」です目

 

 

大きなお櫃に入って出てくるのですが、これを1/4ずつお茶碗によそって、1杯目はそのまま、2杯目はわさび・ネギなどの薬味で、3杯目は出汁をかけてお茶漬けで、最後の1杯はお好みの食べ方でいただきますピンクハート

 

 

食べ方も楽しくないですか目

 

 

image

 

わたしは薬味、特にわさびで食べるのが大好きなので、基本的に全部薬味でいただきます。だからうな重でもいいんだけど、なんとなく、ひつまぶしを頼んじゃう!

 

 

小4男子の小人ちゃんは、逆に全部お茶漬けで食べていて、なんかもったいない気がしてしまう泣き笑いせっかくの鰻の香ばしさが~!!!って!まあ好き好きなんだけどね!

 

 

あと、私の住む関東の鰻とは焼き方、タレが全然違うのもポイントなんですびっくりマーク



関東では蒸してから焼くので脂が落ちてあっさりした感じ、名古屋のは蒸さずそのまま炭焼きするので、脂も乗ったままで、更にとっても香ばしいんです!


タレも甘辛系のしっかりした味。名古屋の人は濃い味が好きって言われるぐらいなんだけど、鰻も例外ではない爆笑



とりあえず本当に美味しいので是非名古屋行く時は食べてみてください❣️




よく行くのが「うな富士」の白壁別邸。個室があり予約できるので、小さい子がいても安心して行けますラブ

 

名古屋の鰻愛語っちゃいました笑

では、また!