こんにちは!ちぐママです!!

 

 

今日は朝からパーソナルトレーニング胸背中やってきました目

 

 

そのあとボクサに出ても良かったんだけど

 

 

お休みした!気分じゃなくて。

そんな日もあるよね・・・

 

 

今日は午後からテニスなので

テニス前に雑用済ませたい爆  笑

 

 

今日みたいに九時からパーソナルトレーニングだと

 

 

朝の支度が結構忙しくて💦

パンになる日が多いです。

 

 

パンと卵と果物が定番メニューなんですが

 

 

パンはダイエッターとしては結構避けてきた食材なんだけど

 

 

子ども達が早く食べてくれるから

背に腹は代えられなくて

 

 

最近結構よく食べてますね。

 

 

そんな中でも糖質オフしたものとか

全粒粉とかブランパンとか選ぶんだけど

 

 

今朝もヤマザキの糖質ひかえめBREADだったのね

 

 

この薄茶色がさ、「わたし精製された小麦粉のパンじゃありませんよ~」っていかにも健康感を煽ってくるわけなんですよね

 

 

今、精製された食品(白米とか小麦粉とか白砂糖とか)があまり体によろしくないっていうのは知れ渡ってきていると思うので

 

 

私と同じように、薄茶色だからこっちの方が体に良い!と思って手に取る人もいると思うんですよ。

 

でもね・・・・・

 

 

実はね・・・・

 

 

この薄茶色って偽物なのえーんガーン

カラメル色素で色付けてるんですよ驚きカラメル
色素は作る過程で発がん性物質が発生するんですよ

 

 

 

 

なーんかさあ、どう思う?

 

 

その色付けいる汗うさぎ!?と思っちゃうんだけど

 

 

しかもさ、さも健康に良いようなフリして売ってるわけだから。ある意味騙してるようなもんじゃない?

 

 

企業も、ぶっちゃけ客の健康のことなんて考えてないと思いますね。

 

 

何でも売れりゃいいんだからにっこり

 

 

これだけじゃなく、加工品なんて殆どそうだと思うひらめきわたしも一部しか知らないんだけど・・・

 

 

とりあえずもう買いたくないな!って思った!

 

 

こう思うお客も少数だけどいるんだから、企業も考えたほうがいいと思う!でもかなり少数なんだろうな泣き笑い

 

 

さてさて、ブラックちぐママはこの辺でお終い目ピンクハートw

 

 

久しぶりにあすけんを開いてみました。

そして相当無理のある目標を設定してみましたw

 

 

 

 

でも月に1.5キロ減ならイケそうって思っちゃう昇天

 

 

一気に減量するのが嫌だから

ちょっとずつ減らしてみる!

 

 

それには食事管理と

日々の運動だよな~

 

 

運動は今もしてる方なんだけど

それ以外の時間がぐうたらすぎるのがいけないと思ったんです・・・

 

 

ゴロゴロしてる時なんて、ほぼ何の筋肉も使ってないと思う(東山動物園のカバ状態)

 

 

あとは車生活なのがねちょっと不満

あまりにも歩かなすぎるのよ!!

 

 

酷い時なんて、一日の歩数が2000歩とかゲッソリ

 

 

そこが改善できたら、もっとマシになると思うんです!目キラキラ

 

 

4月って気持ちを入れ替えて

新たなスタートを切りやすいタイミングですよね音譜

 

 

頑張るぞー

とりあえずあすけんから目キラキラ

 

 

ではまたね!