こんばんは!ちぐままです。

 

 

5泊6日で実家のある名古屋へ帰省しておりまして、本日無事に帰宅しました目

 

 

初めての車での帰省でドキドキでしたが、行きも帰りも約6時間程で、さほど大きな渋滞もなくキラキラ帰ってこれてホッとしましたぁ~ひらめき拍手

 

 

運転はわたし一人なので、とにかく睡魔が心配で💦でもそれも大丈夫でした。

 

 

強強打破を飲んで、Amazonmusicのポッドキャストでひたすら「有田脳」を聞きながら目

 

 

去年の春に車を買い替えて、クルーズコントロールが使えるようになったのもかなり心強かったですキラキラアクセルを気にしないで良いのは本当にラク泣くうさぎキラキラ

 

 

心配ごとは子どものトイレだったのですが、特にトラブルもなく。私がSAに寄りたいタイミングで子ども達も一緒にトイレ休憩する感じでした。

 

 

帰りは静岡SAと

 



 

中井SAで休憩!

中井SAは新東名で最後のSAということで寄ったけど

 



 

この後も普通に海老名SAとか

有名どころありました笑い泣き

 

 


SA寄るたびに母に連絡入れて笑

 

 

初めての車での帰省だったので

結構心配されてましたにっこり

 

 

名古屋のこともちょこちょこ

書きたいのですが

 

 

とりあえず

東山動物園行ったのでそのことを書きます!

 

 

東山動物園といえば・・・

 

 

かの有名な

イケメンゴリラ!シャバーニ拍手

 

 

このこは違うけど

背中がイケメン過ぎた笑

 

 

しぐさが本当に人間みたいでびっくりする!

 

 

 

 

シャバーニはこっち↓

 

 

 

このシャバーニ、何が凄いって

どう考えても、注目されてることが分かってるの!

ずっとポーズとってくれてるのよ!

 

 

ロープ掴んでじっとこちらに顔を向けて静止ししているという・・・

 

 

まじでプロゴリラ拍手

 

 

イケメンであり、イクメンでもあるらしいです目

 

 

打って変わって

こちらはカバ笑

 

 

 

何分か見ていたけど

1ミリたりとも動かなかった‼‼‼

 

 

嫌いじゃない!!!w

 

 

ていうかお家で暇な時のわたし

こんな感じの時全然ある笑い泣き

 

 

 

 

平日とはいえ、春休みなので

売店はどこも長蛇の列でしたあせる

 

 

お昼時に行ったのに

何も軽食持参していなくて💦

失敗した泣くうさぎ

 

 

お腹がすくと

子ども達が全然歩いてくれないのね泣くうさぎ

忘れてた爆笑

 

 

並んで並んで

やっとGETした食料ひらめきハート

 

 

イケメン&コアラの人形焼き

 

 

 

短めの列のお店に並んだのですが

店員さん一人でやっているお店で

回転悪すぎてめっちゃ時間かかったー泣き笑いガーン

 

 

他のお店は列が長いんだけど

店員3人とかでまわしてて回転早いのね

 

 

並んでる途中で気が付いたけど

今更別の列に並びなおすとか昇天

 

 

こういう時、

 

 

もっと観察力(洞察力?)あればなー

って思います笑

 

 

東山動物園といえばコアラ

 

 

1日の大半を食事に費やすそうです泣き笑い

 

 

一日ずーっと食べてるのに

この可愛さを維持してるのかよびっくり

 

 

羨ましすぎるw

 

 

 

一番カッコよかったのは

トラですね

 

 

 

 

ずっと寝てたんだけど

 

 

ちょうど見ていた時に

顔を上げてくれました

 

 

トラって近くでじっくり見たの初めてかもしれません!

 

 

模様といい目力といい

めっちゃかっこいい!

 

 

あと永遠のアイドル

レッサーパンダねラブ

 

 

こんな可愛く生まれたかったわ笑い泣きw

 

 

 

ゾウの親子も可愛かったです

ママと、姉と赤ちゃん

 

赤ちゃんはやっぱりずーっとママにくっついてたラブラブ

 

 

 

 

カワウソもこの日は沢山動いていて

可愛い姿が見れました目

 

 

カワウソって絶滅危惧種なんだって💦

動物園とか水族館に必ずいるから

沢山いるのかと思ってたので驚きでした。

 

 

 

チケット買ってる間、子ども達でなんかして遊んでました

 

 

こういう時、兄妹で良かったなって思うニコニコ

けんかも多いけど泣き笑い

 

 

 

 

わたしの母(下の写真の右)は64歳ですが

とっても元気だし若いと思う乙女のトキメキ

 

 

 

1日10キロ歩いたり

週1でパーソナルトレーニング受けたり目

 

 

50歳ぐらいの時に父に先立たれて

その時は痩せこけて心配したけど

 

 

専業主婦から公文の先生になって

今は仕事が生きがいのようですキラキラ

 

 

私たちと同じ食事をペロリだし

 

 

いつまでも元気でいてほしいです目ピンクハート

 

 

と動物園から母の話に笑

 

 

また名古屋のことちょこちょこ書きますね!

 

 

明日からはまた平常運転です🚙

 

 

ではまた~!