こんばんは!ちぐママですキラキラ

 

夕方頃、久しぶりに虹が出ていました!

しかもとても濃くて太いやつピンクハート

次は青空にかかる虹が見たいな💕

 

 

我が家のダイニングの片隅に置かれているツリー型のフロアランプがあるのですが

 

先日壊れてしまって笑い泣き

 

お気に入りだったので、同じものを購入しましたにっこり

なんていうか

無くてはならない存在キラキラ

 

で、届いたのですぐ組み立てたのですが

1個だけ明かりが点かないところが‼‼‼

 

 

すぐにショップに連絡したら

新しい枝を送ってくれるとのことニコニコキラキラ

 

以前も、電球を落として割ったときに

電球を1個だけ売ってくれたり

 

またその対応がスピーディーで丁寧なんです!

 

めっちゃ信用できるショップ!

だから2回目も買いたいって思えたんですよねピンクハート

 

いくら物が良くても、ショップの対応が最悪だったら

やめておこうかなって思っちゃうもんね

 

本当に可愛くてオススメなので

良かったらpick見てみてね飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

色々はなしが飛びますが

次は我が家の観葉植物について💕

 

この長く伸びてるの、なんだと思います?

 

 

実はさつまいもなんです音符

 

食べるように買ったさつまいもだったのが

気づいたら野菜室で目が出ていて笑

 

せっかくだからと水耕栽培してみたら

めっちゃ伸びたというニコニコキラキラ

 

もう立派な観葉植物ですよ拍手

緑がとても鮮やかで、目が喜びます目💕

 

でね、新しい葉っぱの出方が

植物によって全然違うのが面白いひらめき

 

さつまいもは二つにピッタリと折りたたまれて、だんだん開いていくの♪開いたらハート型だしかわいいラブ

 

 

あとは100均で買ってきたテーブルヤシも

新しい葉っぱが伸びてきてる!

 

こっちは全部の葉っぱが全部まとまっていて

少しずつばらけていくのね目がハート

 

 

なーんか

植物もちゃんと生きているんだな~と

頑張って成長しようとしてるんだね♪って

 

子ども達と話したりしてますおねがい

 

しろまるちゃんが愛おしんでいたよ照れ💕

 

 

ただ困っているのがね、

土がよくなかったのか(土も100均)

小さい虫が発生して、いつも2匹ぐらい飛んでるの~ガーン

 

目ざわりすぎるチュー!!!

虫には酷いw

 

でもトロいからすぐ潰せちゃうんだよね😢

可哀そうに・・・😿

 

お願いだからうちに来ないでくれ~笑い泣き

 

 

最後に今日の食事~!

 

朝はいよかん2個とプロテイン

オレンジと間違っていよかんを買ってしまった💦

 

いよかんは薄皮もぶあついし、種があるから

苦手なのに、失敗した~笑い泣き

ズボラーにはこの思い伝わるはず!w

 

食べたら美味しくて好きは好きなんだけどね♪

 

 

お昼は

豚とキノコのしゃぶしゃぶ

(最近毎日これ)

 

夜はブロンコビリー

落ち込んだ気持ちを上げるため

チートということで

 

たくさん食べちゃったー目がハート

 

明日はボクサ、パーソナル、テニス

沢山運動するから良しとしよう!

 

では、またね飛び出すハート