こんにちは。ちぐママです!

 

土日に行った母子キャンプの続きですキラキラ

 

キャンプで必ずやりたいのが・・・焚火!

焚火って癒されるんですよね・・・(遠い目)

 

今回は焚火が盛り上がるgoodsを使ってみて

とっても楽しかったので

 

ご紹介しますラブラブ

どんなものかと言うと・・・

 

まずはこちらの動画をご覧ください拍手

 

 

あぁぁぁあ泣くうさぎ

動画をスクエアに切り取ったら

肝心の商品のパッケージが見切れている💦w

 

でも、四角いパッケージを投入して

炎の色が青く変わったのが分かりますか?

 

キレイすぎて写真撮りまくっちゃったのですが

 

bluefireという商品で

 

小袋の入浴剤サイズの商品を

パッケージごと焚火に投げ入れる!

 

すると炎の色が変わっちゃうのですキラキラ

 

 

CG!?って思うぐらい綺麗でしたニコニコ

 

 

これ、花火とかの炎色反応と同じらしいのですが

30分ぐらいずーっと青い炎を楽しめました。

 

私が買ったのと同じのは見つからなかったけど

この辺が同じ感じだと思いますラブラブ

 

 

 

30分じゃ足りないので、次は二袋ぐらい買っていきたい・・・お願い

 

でね、夫に写真を送ったんです。

そしたら、炎色反応の説明画像が送られてきて笑

 

次はにやる機会があれば

炎色反応のことを子ども達に教えてあげよーと思うちぐママキラキラ

 

上二人は途中からお部屋でトランプしたり

しろまるちゃんは近くで石を集めたり

 

各自思い思いに過ごす時間も

個性を感じられて良かったです。

 

 

帰宅して

 

しろまるちゃんの上着ポケットに

たくさん石が入っていてビックリしました爆笑

 

そして翌朝!

子ども達が全然起きないので爆笑

1人で朝食の準備に取り掛かりました

 

コーヒー飲みながら火起こし~

 

 

メニューは

昨日の豚汁と、フレンチトースト、フルーツ、ウインナーでした!

よく考えたらウインナーだけのために火を起こしたという

 

フライパンで焼いても良かったかも!笑

 

 

フレンチトーストは卵液に浸したものを

凍らせて持っていきます。

 

楽だし保冷剤がわりになるから良きです!

シナモンをお忘れなくスプーンフォーク

 

 

チェックアウト10時に向けて急いでお片付けし

無事間に合いました~乙女のトキメキ

 

実は色々と事件がありましてよだれ

 

夜中に寝ている間

小人氏がレンタル毛布に吐いちゃってまして泣くうさぎ

 

その事実が発覚したのが

チェックアウト25分前とか・・・!!!

 

本人は夢の中で吐いたと思ってたそう💦

 

もうどうしようもないので、片付けて謝って

毛布のクリーニング代金をお支払いしました笑い泣き

 

帰宅したらしろまるちゃんのパジャマや下着にも

付着していて

 

大変だったぁ~笑い泣き

 

しかし。アクシデントはつきものですよね~

子ども達と一緒だと特にねあせる

 

その後は全然元気だった小人氏ですぽってりフラワー

 

 

チェックアウト後、荷物を車に置いて

そのまま隣接するアスレチックへピンクハート

 

桜が満開でした~

 

 

子ども達(特にりーちゃん、しろまるちゃん)は

とっても楽しみにしていたアスレチック音符

 

 

沢山遊びました!

 

大人もやってもよいので

私も一緒に参加。

 

 

ロープのぼるとか

結構大変なんですよ~!いい運動になりますラブ

 

しろまるちゃんは途中から

葉っぱ集めたり石集めたり

 

 

とても暖かい日だったので

帰りの車に乗る前にアイススプーンフォーク

 

 

しろまるちゃん(年中)は

清々しいほどの泥棒ひげw

 

 

小人ちゃんがクールに決めてたら

しろまるちゃんが隣に着て変顔ニコニコ

 

思わず笑っちゃう小人ちゃんでした

 

 

入場時にもらったリストバンドを

一生懸命自分で外すしろまるちゃん!

 

 

手伝おうか?って言ったけど

「自分でやる!」って

5分ぐらい一生懸命やってました

 

そんな感じのゆるーい母子キャンプでしたびっくりマーク

次はパパと一緒に行きたいなールンルン

 

お読みいただきありがとうございました。

では、また!