こんばんは!ちぐママです。

 

筋トレーニー・ダイエッターにとって

睡眠ってとても大事ですよね!

 

眠っている間にでる成長ホルモンが

筋トレで傷ついた筋肉の修復を促したり

脂肪の分解を促進してくれる!

 

めっちゃ大事やーん!!

 

って思うんだけど、

わたしコーヒー紅茶が大好きなんですー!

時間帯関係なく飲んでいて。

 

1日コーヒー3杯、紅茶も3杯は飲んでる。

寝る前もミルクティーとか飲んじゃう!

 

でもコーヒー紅茶のカフェインって

睡眠によくないんですよね💦

 

前どこかで読んだ記事には

良い睡眠のためには

午後はカフェインとるな!って

 

無理っすぅぅぅって思ったんだけど

 

何か味があるものを飲みたいんだよね。

それなら味はあるけど

ノンカフェインの飲み物にすれば!と思い

(いつも気づくの遅すぎるw)

 

この前カルディに行った時に

ついでにハーブティーを買ってきましたラブラブ

 

箱を開けると

今時エコな紙のパッケージ

 

image

 

今寝る前に、スリーピータイムを入れて飲んでみることにします

いかにも寝る前に飲んで!って感じのイラスト

 

image

 

最近は南部鉄瓶でお湯を沸かしてますハート

丁寧な暮らしに憧れてニコニコw

 

image

 

明日の目覚めがめーっちゃスッキリしてたら

寝る前のハーブティを習慣にしようと思います昇天

pcやめて早よ寝ましょう!

 

では、おやすみなさい。また!