こんにちは☀
ノームたちと作物を育てる
コビト農家です🧑‍🌾
 
 

昨日、今日と、どんより曇り空

 

 

 

 そんな中でも、

コビト農園は咲き誇る菜の花に包まれて

真っ盛りですちょうちょ

 

 

 

育苗中のがぐんぐんと伸びて

しっかり育ってきました。

シートので育っています。

 

 

みんなで

そーっと

そーっと

のぞいてますウインク

 

皆で苗を大事に育てています💛

 

 

 

 

田んぼ作業のあとは

畑作業です。

 

小さいポットから芽を出した苗を

大きなポットに

移し替え作業です。

 

畑作業には

お風呂椅子が座りやすくて

作業がしやすい

農家必須アイテムのようですびっくりマーク

 

 

 

とうもろこしのもしっかり育ってきましたOK

 

 

 

 

きのこ山~♪♬は食べ盛り

 

食べられませんが、、、🍄

 

 

 

 

 今日のコビト農家は早朝より

皆でデッキブラシを持ってレッツゴー

 

もちろん水路掃除です

 綺麗なお水で稲を育てるために

汚れを落としに水路の奥まで行ってきました👣

 

 

ゴシゴシ

ゴシゴシ

 

 

 

ゴシゴシ

真剣なんですが、

ちょっと変な格好です爆  笑

 

 

 

のせせらぎとの声を聴きながらの作業

のどかな小谷です。

 

 

 

ほのぼの小谷の親子カエルさん🐸 


 

(タケノコみえますか?)

 

掃除の後は

事務所裏の竹林でのタケノコ掘り

ここ数日で

驚くほどニョキニョキと

顔を出したタケノコびっくり

 

鍬で掘り起こします。

 

タケノコ採り初心者には🔰

なかなか手強い相手ですが、

 

採りたての美味しいタケノコを

皆様にお届けしたくて

コビト農家、頑張りました!!

 

 

 

 

20本収穫しましたよ。

新鮮なタケノコを

是非召し上がってみてください。

アクがなく美味しく頂けます。

 

たけのこご飯

煮物

天ぷら

色々お楽しみくださいませブルーハーツ

 

 

そして可愛いネーミングがつきました。

「​​​​​タケノコ・のこちゃん」

 

本日より販売中です。

数に限りがございますので

お早目目にお買い求めくださいませ。

 

これからも皆様に喜ばれる作物を

ノームと一緒に育ててまいります。

お楽しみお待ちくださいませニコニコラブラブ

 

 

 

【コビト農家 販売中の作物】

 

お取り寄せはこちらから↓

 

 

 

今日も大地のめぐみに感謝して
 
実り多き一日となりますように✨
 
 
#コビト農家
#無農薬野菜 
#無農薬米 
#ノーム米 
#ノーム 
#無肥料無農薬
#タケノコ・のこちゃん
#大根ドクター
#色白春菊
#小松菜先生 
#ラディッシュバスター  
#ほうれん草薬
#ニンニク
#あっためカブ子
#フェアリーキャロット
#菜の花菜々子
#ノームと育てる
#夏野菜 
#食べるヒーリング 
#豊かさ
#アバンダンス
#元気になる野菜 
#エネルギー満タン