こんにちは☀
ノームたちと作物を育てる
コビト農家です🧑‍🌾
 
 
今年はたくさんの田んぼで
稲作を行います。 
 
そして
 
今週の日曜日には
2回目の水路掃除です。
 
田んぼのある場所によっては
全く違う水路を通って
田んぼへ水が流れてゆきます。
 
今回の水路掃除は
新たな水路のため
先輩農家さんが
事前に案内をしてくださいましたハート
 
コビト農家は
小谷の農家さんの
優しさにいつも感謝ですお願い
 
けっこう険しい山道
一時間ほど案内してくださいました。
 
前回
水路掃除は道沿いでしたので歩きやすく
お掃除もしやすかったのですが
 
今回
まさかの山の中
獣道もあり
道がなく水路の中を通ったりと、、、
 
ほんの一瞬びっくりしたものの
 
コビト農家は木の
茂みの中の美味しそうな山菜
落ちている栗の実を見ながら

山の景色も堪能し

わくわくの水路確認となりました照れ
 
 
 

 

山道を抜けようやく民家が見えてきましたニコニコ

 

 

 

 

水門の開け方締め方の伝授

 

しっかり覚えましたよ!

 

見守りガエルさんカエル

 

 

 

午後からタケノコ堀りです。

今シーズン

第1号タケノコですキラキラ

 

これは、大っきーいびっくり

 

斜面になっている竹やぶ

鍬を片手に

勇敢に入ってゆくコビト農家

 


「採ったどー」のポーズ

汗びっしょ💦


「嬉しいー」 のポーズ

満面の笑みハート

  


 

取り立て直行の中へ

 

美味しい

間違えない爆  笑

 

 

皆様のところへお届け出来ますよう

準備致しております。

間もなく販売となりますので

楽しみにお待ちくださいねニコニコ

 

これからも皆様に喜ばれる作物を

ノームと一緒に育ててまいります🍄

 

 

【コビト農家 販売中の作物】

 

お取り寄せはこちらから↓

 

 

今日も大地のめぐみに感謝して
 
実り多き一日となりますように✨
 
 
#コビト農家
#無農薬野菜 
#無農薬米 
#ノーム米 
#ノーム 
#無肥料無農薬
#大根ドクター
#色白春菊
#小松菜先生 
#ラディッシュバスター  
#ほうれん草薬
#ニンニク
#あっためカブ子
#フェアリーキャロット
#菜の花菜々子
#ノームと育てる
#夏野菜 
#食べるヒーリング 
#豊かさ
#アバンダンス
#元気になる野菜 
#エネルギー満タン