こんにちは☀
ノームたちと作物を育てる
コビト農家です🧑‍🌾
 
コビト農家は毎日田んぼ
 
軽トラック
 
自転車🚲
 
自力🏃🏃🏃でと
 
駆け回り大忙しの3月となってきました。
 
 

昨日は久しぶりのお天気でした🌞

じゃがいも植えには

持って来いの陽気です🥔

 

 

今年植えるじゃがいもの

タワラ 彦星☆

タワラさんが考えたじゃがいも

肉は色味があり皮は金魚のような

白地にいまだら模様🐠

しっとりとした食感ですキラキラ

 

 

それと

グラウンドぺチカ

ポリフェノールを多く含み肉は黄色

甘くほくほくラブラブ

レスラーのマスクのような見た目から

べつ名 デストロイヤーと呼ばれています。

むかし、むかし覆面被った人いましたね爆笑

知ってるかな~

 

今日はこの2種類です。

 

これは種いもです。

すでに美味しそうですね。

程よくも出ていて植えどきです🍠

 

 

2列で作ったておいた畝を

たくさんのじゃがいもを収穫するために

急きょ3列に作り直しアセアセ

どれだけ採れるのでしょうびっくり

 

 

 

一列 130個のじゃがもが並びました。

かわいい飛び出すハート

 

そして今日は田んぼの作業

お天気は

コビト農家はカッパを着れば

雨も嵐もなんのその口笛

 

⑦番田んぼにモグラ対策用の

波板を取り付けに!

 

30㎝の深さのを掘り

板を固定してゆきます。

 

だんだんと手際よく取り付けられる

ようになりましたウインク

 

 

そして

よもぎを摘んでクローバー

 

 

花を

を感じますピンクハート

 

 

今年はたくさんの野菜とお米を

皆様にお届け出来ますように

明日も

コビト農家は頑張ります!

 

 

 

🍋🍅🥬🍄🥬🍄🥬🍄🥕🥕🥕🥕🥕🥕🍄🥬🍄🥬🍄🥬🍅🍋

 

 

「コビト農園のお野菜状況」

 

間もなく甘いほうれん草薬収穫されます。

あと少し!

 

ナノハナ菜々子

あっためカブ子

今が最盛期です。

この時期をお見逃しなく!

 

 

ラディシュバスター

フェアリーキャロット

終了となりました。

ありがとうございました。

 

 

 

これからも皆様に喜ばれる作物を

ノームと一緒に育ててまいります。

お楽しみお待ちくださいませニコニコラブラブ

 

 

 

【コビト農家 販売中の作物】

 

お取り寄せはこちらから↓

 

 

 

今日も大地のめぐみに感謝して
 
実り多き一日となりますように✨
 
 
#コビト農家
#無農薬野菜 
#無農薬米 
#ノーム米 
#ノーム 
#無肥料無農薬
#大根ドクター
#色白春菊
#小松菜先生 
#ラディッシュバスター  
#ほうれん草薬
#ニンニク
#あっためカブ子
#フェアリーキャロット
#菜の花菜々子
#ノームと育てる
#冬野菜 
#冬越し 
#食べるヒーリング 
#豊かさ
#アバンダンス
#元気になる野菜 
#エネルギー満タン