こんにちは☀
ノームたちと作物を育てる
コビト農家です🧑‍🌾

 
先日のイベント出展で
みなさんが
興味深そうにしておられたことの一つに
 
「お野菜のネーミング」
 
があります☺
 
↓こちらの記事でもご紹介しています↓
 
コビト農家で販売する作物たちには
一つ一つ
お野菜の個性を表した
まさに個性的な名前がついているんです。
 
 
image
今が旬のねずみ大根につけられているのは
「大根ドクター」
 
別名辛味大根と言われるこの大根には

胃液の分泌を促し腸の働きを助け

ガンや血栓を予防する働きがあります。

 

まさに

食べるお医者さん?!

 

 

image

キャンディのようにキュートなフォルムの

ラディッシュのネーミングは

「ラディッシュバスター」

 
こちらも大根の仲間ですが
特に
風邪予防や美肌効果のあるビタミンCが豊富
風邪などのウイルスを撃退してくれそうですよね。
 
 
image
鮮やかなグリーンがまぶしい小松菜は
小松菜先生
~ 疲労回復・免疫アップ・骨歯メンテナンス~
 
私たちの身体へ
あまりにも素晴らしい働きをしてくれるので
もうそのまま先生!
と呼んでしまいたくなります♪
 
 このように
召し上がっていただきながら
作物たちの個性を生かしたネーミングも
楽しんでもらえたらうれしいです✨


あなただったら
どんなネーミングをつけますか??


これから出荷される作物たちが
どんなネーミングになるか
作物の成長と共に
どうぞお楽しみに♪
 
coming soon!!

 
そして
これらの作物をいただく私たちも
もっと自分らしく
本来の個性を発揮して✨
この地球で暮らしていきたいですね♪
 
ノームが育てた
コビト農家の作物たちが
そんな皆さんの
サポートになればと願っています✨
 


毎日を新しい私で生きる

 
誰もが
希望あふれる朝を迎えられますように💖
 
 
 

これからも皆様に喜ばれる作物を

ノームと一緒に育ててまいります。

お楽しみお待ちくださいませニコニコラブラブ

 

 

 

【コビト農家 販売中の作物】

 

image

 

お取り寄せはこちらから↓

 

 

 

今日も大地のめぐみに感謝して
 
実り多き一日となりますように✨
 
 
#コビト農家
#無農薬野菜 
#無農薬米 
#ノーム米 
#ノーム 
#無肥料無農薬
#大根ドクター
#色白春菊
#小松菜先生 
#ラディッシュバスター  
#ほうれん草
#ニンニク
#かぶ
#ノームと育てる
#冬野菜 
#冬越し 
#食べるヒーリング 
#豊かさ
#アバンダンス
#元気になる野菜 
#エネルギー満タン