こんにちは☀️
ノームたちと作物を育てる
コビト農家です🧑‍🌾

 

 

田んぼの準備が少しづつ始まっています。
今年は八反の農地でお米、お野菜を育てます。
今年の田んぼは昨年の2ヶ所から5ヶ所となり、
大忙しいの一年になりそうです。
 
ところで八反ってどのくらいの広さでしょう。
調べてみました✏️
 
1反が1000㎡(約300坪)なので
 
8反は8000㎡(約2,400坪)
 
サッカーコートやラグビーコート(7,000㎡)を
ひと回り大きくした広さだそうです。
 
 
 
一言でいうなら
 
 

Wow~~~

 

の広さですびっくり

 
 
 
コビト農家は
ノームやたくさんの妖精達と力を合わせて
頑張りますよグーグーグー
 
皆さん、今年のお米も
楽しみにしていてくださいね🌾🌾🌾

 

新たな田んぼ

 

小谷は過疎化が進み

農家の後継者が少ないため、
コビト農家が
田んぼの稲作を拡大してゆくのを
周りの農家の方々はとても喜んでくれていますラブラブ
 
そしてどの農家さんもとても優しいハートハートハート
 
すれ違う小谷の人々はみんな笑顔ですニコニコ

 

大根ドクター

 

都会では経験してこなかった
人情にも触れなが、
コビト農家も小谷の農家さんの仲間入りを
させて頂いています。
そしていつも農業初心者の私たちを
温かく見守ってくださっていますハイハイ
 

 

 

 

 

 

青い空、山の緑、広い大地、おいしい水
そんな小谷の大自然の中で
エネルギーと一緒に
皆様に美味しお米とお野菜を
昨年以上にご提供できますように
 
コビト農家は
頑張ります!!

 

本日収穫

 

あっという間に
完売となりました
奇跡のじゃがいも(グランディングポテト)
ですが
本日も収穫致しました。
 
まもなく追加販売となりますので
お楽しみにお待ちくださいませ🥔