お久しぶりになったブログ。


元夫とは週1程度では会っています。

相変わらず、来るたびに彼の態度や機嫌が違うので様子をうかがいながら接するばかり。


離婚しても

そんなこんなの状況に疲れてきた私。


子供たちのことも、相変わらずちょっと機嫌が悪くなると高圧的な態度で抑圧。



少し前ほど【好きで好きで仕方ない】状況は突破したようです。


それでも、他の男性と比較しちゃうんですよね。

元夫ならこうするだろうなーとか😓

元夫との会話も彼が不機嫌そうだと地獄ですが、そうでないときは楽しくて居心地がいい。素でいられる。

他の男性との会話は、すごくすごく気を遣うし気を遣われてる気がして疲れる。



彼氏ができるとして、そこに辿り着くまでそういう疲れる思いやゼロからお互いを知って信頼関係を築いていかないといけないのかと想像するだけで本当に疲れる😓



現状まだ離婚して1ヶ月経ってませんが、

【出会いがほしい!】【彼氏が欲しい!】【再婚したい!】

なんて願望は1mmもなく。



元夫と会うたびに疲弊する日もあるくせに、それでも他の男性と会話してるときは元夫がやっぱり断トツで好きだわぁ

なんて実感する始末。



たぶん、いまの私は自分に好意があるだろうと分かった時点でその方に拒否反応を起こしてしまうんです。


もちろんですが、好意が感じられなければもっと私も気楽に会話できるし向こうの話し方も変わってくるんだろうな。


ラフでいたい。




今日はクリスマス🎄

元夫が来て、私にもプレゼントを買ってきてくれました🎁エルメスのマフラー🟠


嬉しいよね、単純に。

エルメスなのは勿論のこと、

離婚したのに、彼女いるのに、

元嫁へ気遣いをしてくれたことが嬉しいよね。

だってこれ第2弾プレゼントなんです。


先日、第1弾のクリスマスプレゼントと言って大好きな馬刺しを送ってきてくれたんですよ📦

(九州に旅行かなにか行ってた模様なので、彼女もどうせ一緒だったんでしょうけど、、聞きたくないので詳細は突っ込んで聞いてません)



今日エルメスもらうその前の会話で嫌な思い結構したけど(笑)

大切に使う。大切な人からのプレゼントはやっぱり格別。




ちなみに先日元夫の誕生日もあって、私もプレゼントを渡しました。

セーターです。無印良品の🫣

高価なものは自身で買うでしょうし、彼女もプレゼントされたんじゃ?と思うかもしれない、プレゼントに食べ物もなんか違う。


そこらで買える無印良品セーターなら、元々持ってた風で家から着て帰った感じになるし(家には普通に彼の服とかそのまま残ってます)彼女も気にならないんじゃ?

と彼女目線でも考えたチョイス。


プレゼントした翌日にチラッと会った際に早速着てくれてて、今日も着て来てくれてた🏠


いやいや、ほんとに普通に嬉しい。


なにやら無印良品のカシミヤセーター

すごく暖かいそうです(笑)



ひとまず安いのに気に入ってもらえて一安心。



と、【旦那】じゃなくなった自覚をもつようメンタル強化しつつ、やっぱ好きなのだけは変わらんって認識して年内終えそうです。