人生に廻るメッセージ。 | ゚・*。.・†MARSの隠れ家†・.。*・゚

中島みゆきさんの『糸』。

生命を感じる曲だな…と存じてはいたけど
ちゃんと聴いたことは無くて歌詞も曖昧に知っていた程度で…

改めて曲に向き合って聴いてみました

あかん…
泣いてしもた。。。






この曲はドラマ『聖者の行進』のエンディング曲だった気が?

僕ね、当時あのドラマ見れなかったんですよ
辛すぎて。
1回見たきり。

実話が描かれたドラマということで批判的な声が多かった記憶がしますが

今、
時がたった今でも
見れそうになくて

でも見たい…という気持ちもあって。。。
こういうことが現実にあったという覚悟を持って、
…覚悟ができたら見ます。笑


皆さんは見たことありますか。
見ていましたか。

見る勇気のない僕に
見た感想を求む。


気になりだした今が
見る時かな…

その人の人生に幾度も廻る音楽や言葉、映画やドラマ、作品は
その人に必要な天からのメッセージなんだろう…
と、僕は思ったとか思わなかったとか。