流れているだけ起きているだけ | らーめんサムライのブログ

らーめんサムライのブログ

ラーメン好き♡好きなことを綴っています

どんどん進んで行く〜すごいことだ。直感で行動することはAI時代に人間らしさ?が保てる唯一かもしれない。思考や論理、データ分析からの最適な行動の指標を示していくことは敵わなくなるのだから。何で?と理由を探す前にもっと好きを前面に出しても良いと思う。それで意外と上手くいく。

うまくいったときは無心で行動し、振り返るとあれが良かったと後から理由付けをするのだから。失敗は大きな視点では必ず学びになっている。そしてそれそのものよりも自分の人生でもっと大きな意味付けになってることが多い。