最近ホクロを一つとりました。
若い頃から目と眉の間にホクロがありました。特に気にしていませんでしたが、5年ほど前から少しずつ大きくなっていることに気がつきました。
ぷっくりしてきて、写真を撮るとそのホクロの存在がすごく目立ち気になるようになりました。
かかりつけの皮膚科の先生に相談して、取るに至りました。
痛かったのは部分麻酔のみ。チクッの少し痛かったくらい。あとは電気メスでサクッと一瞬。
ここからどれくらい傷が残るのか、薄くなっていくのか。傷は残りますと説明を受けていますので、それは覚悟の上で。
邪魔だったものを除去してもらえて、すっきりしました。