まだまだ予算がありますね。

我が家のエコキュートは15年使ったので

補助金が出るこのタイミングで

買い替えしました。

2年前にリモコンが⁉️となった時、

1番品不足の時で見積もりしたら

68万円😰

と言われ

悩み続けて2年笑笑

2023年度製なのに、割引が凄いびっくり

39万になり更に補助金が5万円出る予定でしたが

我が家のは

27,000円でした。😢

 その分、一階のトイレを節水型に替えて

21,000円ゲット笑笑



大家族ではないので370リットルで充分です。

一応、オール電化の我が家です。

この冬も日中主人がテレワークをしてエアコンを

使用していましたが、1月に最大32,000円位で収まりエコキュートのお陰と、深夜電力タイムをフル活用の賜物かと。


リモコンの表示もデカ文字






しかし、15年の年月で

リモコン機能のアップデートはビックリ‼️

Wi-Fi接続でスマホ連動。

学習機能で節約モードを確立。


益々、スマホ依存になりそうで怖いです。

エコキュート、

メーカーを変えようと思いましたが

やはり、配線とか管関係で同じにした方が良いとのことで、CORONAにしました。

コロナ禍、大変だったと思います。

頑張って下さい。CORONA


エコキュートが変わり、

明日から電気代が下がるのが楽しみです。