3連休の中日は

全国的に

梅雨らしいお天気になりましたね~

 

 

雨の日は

髪はうねりますが

ココロは落ち着くので

 

とくに外出の予定がなければ

雨、嫌いじゃないです

 

 

 

傘

 

 

 

今日のブログは

5部構成でまとめてみました気づき

 

 

 

 

□大人でありつつ子供

 

□視線の先にいたのは

 

□息子のジョージ劇場

 

□こういうパンツって

 

□母娘旅行の行き先は

 

 

 

 

 

 

  大人でありつつ子供

 

 

 

職場の学習の時間に

 

国語のプリントをしている

3年生の女の子から

 

大人

 

の「読み方がわからない」

と声をかけられました

 

(基本、答えは教えてはならないルール)

 

 

 

漢字は1年生で習うけど

そっか、

読み方が特殊だわ

 

 

 

○○ちゃんはコドモでしょ

じゃあ、先生は?

 

と聞くと

 

 

「あ、オトナか!」

 

 

と応えたあとで

 

 

 

でも

 

まるる先生も

誰かのコドモでしょ?

 

と返されました

 

 

 

おおお、たしかに!

 

しかしここで

相対的云々とか説明したところで

ややこしくなるだけなので

 

 

あら、不思議!

そう言われたらそうだわ!!

 

 

 

間抜けで陳腐な返答に

とどめましたww

 

 

 

 

 

 

 

  視線の先にいたのは

 

 

 

以前

読み聞かせの本で紹介した

『ごちゃまぜカメレオン』

 

 

 

 

 

 

子供たちの受けが

すこぶる良かったので

 

3年生にも読んでみたら...

 

 

 

教室を出るとき

 

なにやら

左頬あたりに

別世界にいざなわれるような

感覚を覚えたので

 

 

ふと、そちらに目をやると...

 

 

 

 

水槽のなかに

 

ウーパールーパー

 

 

 

 

( 画像はお借りしています)

 


担任の先生が

子供たちに見せようと

ご自宅から連れて来たらしいですが

 

 

予期せぬ

 

カメレオンと

ウーパールーパーとの競演に

 

 

教室の湿度が

やや上がった気がしましたw

 

 

 

 

 

 

 

  息子のジョージ劇場(新作)

 

 

 

ホワイトカーペットを設置

 

 

 

 

 

 

したものの

 

 

うまくいかなかったので

 

 

撤収w 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のぞき見

 

 

 

 

オイ!

早く代われよ!w

 

 

 

 

 

 

鏡に向かうジョージ

 

 

 

 

 

 

背中から覗いて見ると

 

 

 

えええええーーーーーっ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

ま・ゆ・げ??

 

 

 

 

 

 

(。´・ω・)ん?

 

 

 

 

 

写真を撮り忘れましたが

 

そう、

鏡に眉毛が描いてあるのです笑

 

 

 

 

 

 

旦那の

 

小脇にジョージを

しのばせてみたものの

 

 

 

 

無反応かよw

 

 

 

 

 

 

運び屋ジョージ 

@RUKA姉のアパート

 

 

 

 

 

部屋のカードキーを失くしたとのことで

スペアキーを届けてもらいましたが

その後、間もなく見つかりました

 

 

 

 

 

 

 

  こういうパンツって

 

 

 

気持ち良くて涼しくて楽ちんパンツ

すごーく気に入ったので

イロチで黄みどりも買いました飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

クローゼットの鏡で撮ったので

いろいろごめんなさいw

 

鏡が汚れているね、とか

すばらしい偏平足ね、とか

見逃してくだされw

 

 

なんていうんでしたっけ

こういうパンツ

 

 

 

 

 

 

  母娘旅行の行き先は

 

 

 

8月に計画している

二泊三日の

娘との女子旅

 

 

話し合いをするために

佐野市にあるコチラのレストランに

おじゃましました~!!

 

古今東西

 

 

 

 

 

娘のRUKAを待つこと10分

 

 

 

 

 

 

 

私はアジアの昼ごはん

娘はパスタの昼ごはん

 

 

 

 

 

ガパオライスも

名物のアップルパイも

めちゃくちゃ美味しかったです♡

 

 

 

 

 

さて

 

行き先は

 

 

 

大阪

に決定しました~!!!

 

 

 

 

私は3回

RUKAは1回ほど

行ったことがありますが

 

ここしばらく

関西が足りてないので

 

 

にぎやかし大阪に

大笑いをいただいて来ます~!!

 

 

で、新幹線の往復なので

せっかくだから

神戸か京都に足を延ばそうか

はたまた

帰りに名古屋にでも寄ろうか

検討ちゅうであります

(●´ω`●)