いい歳こいて

こんなことばかりしていて

いいのでしょうか

 

 

己の精神年齢、というか

精神構造をちょっと疑っちゃいますw

 

 

 

 

ワタシが

おさるのジョージ好きなのは

周知のとおり...

 

 

それが最近

なんだか輪をかけて

濃度が濃くなって来ていましたw

 

 

 

そんな折りも折り、、

 

小山イオンで

おさるのジョージのお店が

期間限定でOPEN気づき

 

との噂が

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは

指を咥えて眺めているわけに

いきますかいな

 

 

早々に行かせて頂きました~!!

 

 

 

 

あれ?

土曜日なのに人が殆どいない

 

 

 

 

 

 

てか

イオン自体に人がいない

 

コラコラ!そんなことはございませんw

 

 

 

 

 

 

 

無造作に積まれた

無数のジョージ

 

 

 

 

もうちょっと

なんとかならんかったばい?

(ばいの使い方、合ってるかしらw)

 

 

 

 

前職場の皆さんから

ジョージのぬいぐるみ(大)

をもらっていたので

 

 

今回は

ひとまわり小さいジョージを

購入しました

 

 

あと

デニム生地のトートと

お弁当箱も

 

 

 

 

 

 

さっそく

家に帰ると

 

 

大きいジョージと

対面を果たしました~~!!

 

 

今日からヨロシクね!の

shake♥hands

 

 

 

 

 

 

子分が出来て

嬉しげな、膝立ちジョージ(大)

 

 

 

 

 

 

焼きそばだって

仲良く一緒に食べちゃうよ笑い

 

 

 

 

 

 

ぐずったら

おんぶで

ご機嫌だって取れるのさ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

腹筋の補助だって

お手のものさ~

 

 

 

 

 

 

すっかり

意気投合した2匹は

 

カメラを向けると喜んで

仲良しポージング!

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?

 

あれれれ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと!!!

 

 

奥の方にもう一匹

ジョージが

いるではないですか!!

 

 

 

 

 

 

 

ふふふっ笑

 

 

じつは

 

息子のRUKIが

別日に3匹めのジョージを

買って来てくれていた

 

というわけなんですが、、

 

 

 

 

なかなかどーして

 

かなりのいたずらっ子のようです

 

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3匹めのジョージは

大きさは、ジョージ(小)と同じですが

肌の質感が2匹とちがいます

 

 

 

 

引き続き

ジョージ劇場↓

 

 

 

陰口?

いや、耳打ち

 

 

 

 

 

 

ジョージがペットだったら

こういうことされてみたいw

 

 

 

 

 

 

旦那のベッドに寝ているジョージ(大)

を見つけたときには

倒れそうになりました

 

 

 

 

 

 

恋愛ドラマが好きなようです

 

 

 

 

 

余談ですがw

 

 

 

このドラマを視聴していると

 

荒唐無稽

つまびらか

混沌

 

という3つの言葉が

セリフの中で出て来ました

 

 

知ってはいても

ふだんあまり使わない言葉たち

 

そういう日本語が見つかると

メモするようにしているのですが

 

 

いざ、使いたくても

使う場面で浮かんで来ない、笑

 

 

 



 こちらが追画↓

 一枚貼り忘れていました



チョリース!



 


さて

 

上記のジョージ遊び

 

 

ほぼ

息子が編み出した芸当ですw

 

 

 

 

 

 

 

話は変わりますが

 

 

先週、読み聞かせでおじゃました

5年生のクラス

 

 

選んだ本は

 

エリックカールさんの

 

ごちゃませ

 

 

 

 

カメレオンが

いろんな動物のいいとこ取りをして

ユニークな動物に変身していくという話

 

 

高学年にはどうかな~と

思ったのですが

 

ものすごく喜んでくれました!!

 

 

「エリックカールさんを知っていますか」

と、尋ねると

2人だけが挙手

 

 

でも

 

『はらぺこあおむし』の話をすると

 

教室中から

「あ~」の声が笑

 

あまりにも有名ですもんね気づき

 

 

 

 

 

 

せっかくなので

 

 

 

息子私物の

 

レオレオニの

カメレオンTシャツを拝借して

読み聞かせに

臨もうと思ったのですが

 

 

 

 

 

高学年には

すん!とされそうなのでw

 

 

次回以降の低学年で

『ごちゃまぜカメレオン』

を読む機会があれば

その時に着用することにしました

 

 

 

 

 

最後に

 

Tシャツつながりで...

 

 

 

少し前の父の日

 

パタゴニア好きな旦那のために

娘と息子よりプレゼントお祝い

 

 

 

 

 

鼻の下を伸ばして喜んだのは

言うまでもなくですニコニコ

 

 

 

 

昨日は所用で足利へ出かけてまして

今日もまたこれから足利です

 

ではまたねんダルマ