3月~4月のダイジェスト版が

まだ未投稿ですが

 

 

 

今日は

前回お伝えしました

 

 

    

そう来られると

途端に

どうしていいのか

わからなくなっちゃう話

 

 

 

 

    

扉を開けると

あまりの変貌ぶりにおののく

解せない話

 

 

 

 

 

それだけでは

なんのことだかさっぱりわからん話

 

2つをアップしますグラサン

 

 

 

 

…で

 

 

でですね

 

書こうとした矢先、

 

 (こんな曖昧な書き方をしているもんだから)

 

ふたつめの話は

なにを言いたかったのか

 

自分でも

本当にわかんなくなる

 

という

非常事態が発生w

 

 

 

まあ

しばらくして

思い出しましたけどね

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁて

 

まずひとつめの話は

こういうこと

下矢印

 

 

お料理のレシピで

麺つゆを使うものってありますよね

 

3倍濃縮を大さじ2

とか書いてあるでしょ~

 

 

ところが

ところがなんです

 

 

うちに今あるやつは

 

2倍濃縮なんだけど~

とか

4倍濃縮なんだけど〜

 

ってなったときに

 

 

 

とたんに

どんだけ入れればよいのか

わからなくなっちゃう

 

 

という話

 

 

魂

 

 

 落ち着いて考えれば

わかることなんでしょうが

 

 

え?これって私だけ?

 

 

 

 

 

 

 

つづいて

ふたつめの話は

こういうこと

下矢印

 

 

冷凍食品の

炒飯とかチキンライス

 

あれって

 

ま、こんなもんかな?って

山なりにお皿に盛るでしょ

 

 

前々から思っていたのですが

 

チンしてびっくりですよね!!

 

(@ ̄□ ̄@;)

 

 

圧縮されました?

っていうほど

平たくなっているしw

 

ていうか

むしろ凹んでいるしw

 

 

 

で、けっきょく

物足りなくて

一袋全部食べることに!

 

 

カロリーすごいことになりますが

 余裕で食べれますよね?

 

 

なんか解せない

と、いつも思うのであります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

ついでに

 

 

昨日、美容院で入手した話も

ひとつ共有させてくださいな!

 

 

『ふしぎなポケット』

って童謡がありますよね音符

 

 

ポケットのなかには

ビスケットがひとつ

ポケットをたたくと

ビスケットはふたつ

 

もひとつたたくと

ビスケットはみっつ

たたいてみるたび

ビスケットはふえる

 

 

 

この歌詞...

 

私は小さい頃から

おまじないというか手品みたいな

夢のある歌詞だと

思っていたのですが

 

 

これって

叩くと割れるから

数が増えるってことだよね?

 

 

っと言われて

たいそう、たまげましたw

 

 

え?そっち?

そういうことだったの?

いやいや、私が正しいはずw

 

 

 

自分は当たり前に思っていることでも

解釈のちがいで

いろんな受け止め方があるのだな、

とあらためて思った

日曜の午後でした気づき

 

 

 

まじかるクラウン

 

 

 

また

話は変わります

 

 

一週間前に

息子の高校時代のママ友と行った

ランチでの

ちょっとしたエピソード

 

 

 

 

 

友達が

 

(私の実家のある)

島根県ってどのへんだっけ?

 

と聞いて来たので

 

 

 

即席で日本地図を作り

(黄色い矢印あたりが島根県です)

 

 

 

友達が

おしぼりの袋を結んで

北海道を作ってくれたのですが

 

 

島根県の場所を説明するのに

九州と四国があれば事足りる

 

北海道は別になくてもよかったよね!

 

 

と笑い合うww

 

 

いやいや、それはだめでしょ

だって日本地図だもの

 

それを言うなら

沖縄県、どした?

 

ねえ、ちゃんとしようよw

 

 

 

まじかるクラウン

 

 

 

最後に

 

今週のジョージ

 

 

 

二宮じょう次郎

(背負ってるのはバスタオルですが)

 

 

 

 

点けたら消すよ

 

 

 

 

 

それではまたです

 

(●´ω`●)