尻拭かずとは…
 

 

 

 

 
 
 
えー、さて
 
 
年末のご挨拶もせず
皆様のブログも読み逃げばかりで
 
ダラダラと
しまりなく
新年を迎えてしまいましたが...
 
 
 
 
 
また
 
 
元日から
悲しいニュースが続いており
 
なんの因果なのでしょうか
 
人知の及ばないものに
操られているような
不思議な感覚でいます
 
 
もうこれ以上
なにも起こらないでほしい
と、切に願うと共に
 
明日からの仕事に
いつも以上に
気が引き締まる思いでいる
 
わけですが
 
 
 
 
 
 
 

なにはともあれ
 
 
 
 
 
 
 

 
 
でございます!!
 
 
 
 
 
 
神社
 
 
 
 
 
 
新年一発目のブログ
 
 
毎年、前年はどんなことを
書いていたかしら 
確認するのですが
 
 
 
 
昨年の年始記事…
 
遡って見てみましたら
 
 
なんや
 
我ながら
面白いやんけ!
 
 
と唸りましたので
 
 
載せておきますw
 
 
 
ご興味がお有りでしたら
どーぞw
 
 
 
いやあそれにしても
 
 
よくもまあ
毎年、性懲りもなく
同じ過ちを繰り返してしまう
 
学習の余地なし
 
私の年末
 
 
 
 
もっとこう
キビキビとした年末を
送れないものかしら
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、ちなみに漢字で書く
「キビキビ」って
 
機敏機敏←こう思うじゃないですか
 
気味気味←こうなんですって気づき
 

 

 

 
 
 
年賀状も大掃除も
年内に終わらなかったし
 
 
 
 
 
 
 
 
取っ掛かりが遅い‥
ってわけではないんです
 
 
準備は早いけど
中だるみをしてしまうというか
 
 
ほかのいろいろに気を取られw
 
そうこうしているうに
ほにゃららら
 
 
 
 
でも
 
喉もと過ぎれば
ほにゃららら
 
ってやつで
 
 
大掃除、あそこもここも
まだなのよね~
 
せめて
玄関だけでも水回りだけでも、と
躍起になって焦っても
 
 
明けてしまえば
 
大掃除なんて
どうでもよくなってしまうんですよねタラー
 
 
 
なので
 
年度末大掃除に
シフトチェンジしましたw
 
 
 
 
 
 
年賀状は
元日の明け方に投函しちゃったし
 
 
だから
おのずと到着が
3日以降になってしまうわけで...
 
 
そうなるとですよ
 
 
あなた様には書いていなかったけど
頂いたので書きました
 
 
みたいな
誤解を招くのがいやw
そうじゃないのよ、そうじゃないのw
 
 
 
 
神社
 
 
 
 
 さて 
ほんとはですね
 
 
今日の記事に
 
去年1年間の総まとめ的なことも
書こうと思っていたんですけど
 
 
 
年明けちゃったらもう
 
 
さっきの大掃除じゃないけど
 
 
どうでもよくなったので
 
だから、
書きませんw
 
 
 
 
神社
 
 
 
 
そんなわけで

 

 

 
1月中に投稿するとみられる
年末年始のラインナップを載せて
 
今日のところは終わりにします
 
 

 

 

    
①ヨシタケシンスケ展
②ひとり伊勢神宮
③スノーフィート
④真夜中の餅つき
⑤なーんか釈然としない
あけおめLINE

 

 
 
 
 
 
 
最後に
写真を1枚ほど
 
 
 
なんの気なしに
 
息子が書いた娘の似顔絵
(実際はもっと可愛いです、笑)
 
なんです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
等高線?w
 
RUKAは山ですか?ww
 
 
 
うずまき
 
うずまき
 
うずまき
 
 
 
 
それにつけても
 
 
年賀状って
もらうとやっぱ嬉しいですね
 
(●´ω`●)