まずは

侍ジャパン

WBC優勝おめでとうございます!!

 

しびれましたよね~

(●´ω`●)

 

今日は

職場の校内放送でも

勝利のお知らせが流れたようです

 

 


 

 

朝日とライ

2日目の朝です

 

 

 

 

百楽荘での朝食

 

 

 

これまた

ひとつひとつがとても

上品且つ丁寧で

ウットリするほど

 

右手に見えます黄色い瓶は

百楽荘オリジナルの生プリン

 

能登のお塩も添えられていて

甘じょっぱいプリンも

楽しめました

 

 

 

 

 

 

朝はゆっくり過ごし

 

チェックアウトを済ませると

スタッフの方が

写真を撮ってくださいました

 

 

 

 

 

 

 

旅館を出て向かった先は

千里浜なぎさドライブウェイ

 

 

こちら

全長約8キロの砂浜を

車で走行できるんです!!

(バスもバイクも自転車でも)

 

 

 

 

 

波打ち際を走る爽快感ったら

ありません

 

 

だからつい

車から降りて

 

 

おーーい!!

海よ地球よ、

聞こえるかい!

 

 

 

とか

叫んじゃうわけです

(叫んでないけどww)

 

 

 

アップにした意味~w

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなのノチ

車に戻ったとき

 

 

息子のルキから

LINEが来ていることに

気づきました

 

 

はい、こっからです

こっから

アメ限記事へと飛びます!

 

そのアメ限記事は

また後日。

 

 

 

 

 

さて

 

そのあとは

見附島をバックにパシャリ

 

 

 

 

職場の子供が見たらまた

宇宙人?

指名手配犯?

とか言われそうですw

 

 

   

 

少し遅めのお昼ごはんは

能登牛丼を食べて

 

 

 

 

 

 

 

この日の宿泊先に向かいます

 

 

前回、告知していました

能登半島最先端の

温泉宿

 

ランプの宿

です

 

 

電球

 

 

 

...と

 

その前に

 

 

そのランプの宿の周辺は

聖域の岬と言われており

 

 

日本三大パワースポット

と言われている

 

青の洞窟

(珠洲岬)

 

がありますので

 

 

  

そちらのご紹介から

 

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

持ち帰ってもよいとされる

パワーストーンを

拾って来ました

 

 

 

 

遊歩道には

潮風に吹かれつづけた木が...

 

 

 

やるよね

やりたくなるよね

イナバウワー

(反り、甘すぎw)

 

 

 

 

絶壁から

約9.5メートルも突き出た展望台

 

 

 

下に見えるのが

私たちが泊まった

ランプの宿になります

 

 

 

こちら↓

 

 

 

 

上の駐車場まで

送迎の車が来てくれるのですが

 

 

急傾斜なうえに

道が狭くて折り返せないので

スイッチバック方式?の

上り下り...

 

 

ドライバーさんは慣れたもんなので

急斜面もなんのその

 

けっこうなスピードで

バックで下りていくのですが

 

いやちょっと

なかなかのスリル笑

 

 

 

 

 

到着でーす

 

 

 

 

 

 

 

私たちの部屋がここです

 

 

 

 

 

夜の帳がおりました

 

 

さっきの場所から見たら

こんな感じです

 

 

いやはや

その絶景たるや!!

 

 

 

*

 

 

ランプの宿

というだけあって

ほんとに灯りはランプだけ


テレビはありません

 

 

 

 

 



二階は寝室になっています

 

 

 

 

お夕食は

心のこもった能登の幸を

五感で楽しませてもらいました

ごちそう様でした

 

 

 

 

 

 

翌朝、旦那が

お部屋の動画を撮ったので

よかったら見てやって下さい

 

考えてみたら、館内の写真を何枚も載せるより

動画一本の方が楽ちんだわw

 

下矢印

 

 

ちなみにこの動画

ちょっとしたトリックが

仕掛けてあります、笑

 

イリュージョン?w

 

 

答えは

明日の朝刊で

えっww

 

 

  

 

 

 

 

 

最後になりましたが

ランプの宿の

公式ホームページも載せておきますね

 

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

おまけ


貸切露天風呂

波の湯

で撮った


 

動画、一寸法師気づき

 


 

途中、私の魔女のような笑い声も

おさまってましたw

 

 

 

 

 

 

【平成5年5月 ③】

につづきます