とにもかくにもお暑うございます。

皆さま、バテてはいらっしゃいませぬか。

 

 

 

 

 

さて、前回の記事で

2歳のワタシが

口に咥えていた物の正体

どうしても知りたくなり、

実家の母親に

LINEで画像を送り聞いてみたところ、

 

返ってきた言葉は

 

「知らん」のひと言。

そりゃそうだわねw

 

 

そして翌日。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

古いアルバムを見ていたら

こんな写真も見つけましたよ~~!!

 

オールヌードちゅー

 

 

激しく激しく、、ボカシ。

(激しく←目下のお気に入りw)

幼少期の、おパンツで1枚はあっても

すっぽんぽん写真はなかなかレア。

まさかこの写真、、

アメーバさんに消されたりしないよね?

 

この顔に似た人を

最近テレビでよく見かけるわ~と

しばらく考えてみたら..

.

その正体

 

かまいたちの

山内さんでしたw

(うっすら、ね)

 


 

 

 

 

 

かれこれ10年くらい前から

毎年、梅雨の時期になると

2階のベランダに置いてある黒いカゴに

突如として現れる、

2,3匹のアマガエル

 

いつもこんなふうに

黒いカゴの縁に居を構えて

ジーっとしてる。

ここは2階。

壁をペタペタと上ってきたってことよね?

 

友達にこの話をしたら、

そのカエルはお父さんなんじゃない?

まるるちゃんに

毎年会いに来ているんだよ!と。

 

父がカエルに姿を変え、

ワタシの様子を伺いに来ている...。

カエルカエル

なんだかみょ~に腑に落ちたワタシ。

 

なんだよ~

カエルの正体

お父ちゃんだったのかよぉ。

そうだとしたら、、ごめん、お父ちゃん!!

いつも塵取り使って追い返していたよね。

来年からは歓迎するよ、

なんなら、もっといいカゴを用意しておく。

来年は、実家の父の13回忌。。

 

 

 

 

 

 

先日、娘のRUKAが

最近アパートの壁やドアに

へんてこな生き物がいるんだけど....

と、その画像を送って来た。

 

これ、なんだかわかります?

 

 

まったく動かなく、触ると落ちるらしい。

【白い虫 長い尻尾】で検索したら

 

なんと!その正体

 

カゲロウの

亜成虫の抜け殻でした!!

抜け殻どころか、カゲロウそのものを見かけないw

 

 

 

 

 

 

お盆中、、

仕事以外で唯一出掛けた場所は

佐野市にある磯山弁財天

 

 

 

道路脇の「磯山公園」で

何とも神秘的で美しい光景を目にしましたキラキラ

 

 

一見、鯉が芝生の上を

泳いでいるかのようですよね~。

 

引いてみます。

おわかりでしょうか。

 

そう、ここは池なんです。

 

 

湧き出る水はとても透明度が高く

 

まるで、

鯉が宙を浮いているように見えます。

 

緑の絨毯の正体

池底に茂るなのでした。

 

神秘の湧き水と言われるここ、

出流原弁天池

(イズルハラベンテンイケ)

栃木県の天然記念物に指定されており

日本名水百選にも選ばれています。

 

周辺は樹木に覆われていて

40度近い気温があったこの日も

池の周りは清涼感に包まれて

とても過ごしやすかったですよ~!!

 

 

それではまたパー