こんばんは🌛


またお久しぶりとなってしまいました💦


引いた風邪がしつこくて、なかなか回復しません😷


熱が上がることはなく、多少だるさはあるものの、特に咳だけがひどい風邪で、咳き込みすぎて、腹筋が痛い・・😨💧


でも、熱はないのでベランダで植え替えや葉挿しはすることにしました😅


なるべく短時間ずつにしようとは思うのですが、気になることが多すぎて、ついつい・・・。


気付くと結構消耗していたので、

自覚がないだけで、全身消耗させる風邪なのか・・・😱💦


このところ、30℃前後の日が続いているので、

1日でも早く植え替えを終わらせなくては・・だけど・・ちょっとムリかも😰


処方してもらった薬、効き目がゆるやかなのかな🤨❓


ゆっくり休まずに、最低限すべき仕事や家事に・・多肉ごとまでしてるのが・・ダメ❕❔




   







植え替えた写真などは撮れていないので、

今回も少しずつ撮りためてあった多肉の花を・・ウインク気づき





クララ
濃いピンクの蕾から、開くとオレンジがかる花が、短い花茎に・・・照れラブラブ





パープリルム グリーンギルバ
瑞々しいオレンジ色の花が・・渋めの葉に似合っていて素敵照れ🧡





沙羅姫牡丹
株の大きさに比べ、大き過ぎるくらいの・・・
紅色〜オレンジ色のグラデーションの花ラブハートガンバリスギダネあせる




セクンダ
ピンク〜イエローのグラデーションの花がズラッと・・・照れラブラブ
株が小さいので、全部咲かせてしまったら大変ビックリマーク

撮影後に花芽を切りましたえーあせる




インブリカータ
ピンクの花茎に濃いピンクの花弁先が鮮やかなイエロー照れハート

小さめの爪もピンクなので花が咲くと愛らしい感じになり、
普段の格好良さとは違うイメージに・・・ハート




大和錦
渋い葉姿とは対照的にも感じるピンク~イエローのグラデーションの花ラブピンクハート




大和姫
大和錦と同じ色合いの花照れハート
小さな株に対して花が大きいので、細い茎が傾いてる口笛





ジョアンダニエル
朱色の花弁の先が鮮やかなイエローラブラブラブ

葉裏の渋い格好良さから派手めの姿に様変わり・・・チュールンルン
でも、花に栄養を持っていかれて、もともと小さめの株がもっと小さくなってるガーンガーン

撮影後、花茎を切り、付いていた葉は葉挿し試すつもり爆笑飛び出すハート




ピーコッキー(養老)
紅色と濃いめのイエローの2色咲に見える花ウインク
半月経つと・・・随分咲き進んでいるあせる

咲かせすぎたので、花茎を切りましたガーン





ファイヤーリップ
鮮やかなイエローの花が短めの花茎に・・・イエローハート
4本の花茎がバランスよく広がって、とっても素敵照れピンクハート





ジェイドポイント
葉先が赤く、派手めの姿とは対照的なパステルカラーの色合いの花が株を艶やかな印象に・・照れキラキラ





ホワイトシャンペーン  

愛らしいピンクの花💖



アズールブルー
切れ目の深い、淡いピンクの花弁がグラプト系の血を感じさせます照れラブラブ




ヌーテンベルク
派手なピンクの花弁の内側がオレンジ色・・・照れ
紫の葉に映える、ピッタリの花キラキラ





ダスティローズ
株全体がパープルピンクの印象で素敵ウインクハート

花は・・外側ピンクで内側はオレンジを感じさせますハート


今年はいろいろ忙しく、ここに来て風邪を引き込んだので、
交配は完全に諦めて、撮影後に花茎をどんどん切りましたキョロキョロ

何か寂しくなってしまいましたが・・。

・・これから咲こうと花茎を伸ばし始めた株もあるので、
もう少しは花を楽しめるかなニヤリはてなマーク




ーーーーー ☘️ 🍀 ☘️ ーーーーー




多肉初心者の拙い話に
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました🙇