こんにちは😊


昨日は朝から☀晴れて、

30℃にもなりました🥵💦


植えて間もない夏野菜たちは、

しんなりしかけ・・・水不足😨💧


・・水遣りしました。


ついでにオクラの種を蒔きました。

水につけておくのを端折ったので、

一か所に5粒ずつ蒔いておきました😅


出が悪かったら、種が残っているので、

次は一晩水につけて蒔くかも・・・💦


雨さえ降ってくれたら・・・ですが、

この間の雨も僅かだったので・・😓


多肉たちの鉢もすぐ乾き、

もう少しこまめに水遣りしないと、

株が小さくなってしまうかも・・・💦




   



今日も、多肉たちの花を・・・ウインク気づき






銀天女
クリーム色に花弁の先に赤の点々が・・・❤️

幾つも花茎を切ったのに、まだ咲かせ過ぎ・・?
もう切らないとねキョロキョロ




エレガンス

ピンク〜イエローの2色咲きラブピンクハートラブラブ





ゲッセルリンゲアーナ
これもエレガンスのピンク~イエローのグラデーション照れピンクハート





スノーバニー
淡めのピンク~イエローで花茎が長め照れハート





ダークアイス
イエローの花が大きめで・・・花茎が垂れてきている口笛音符






セトロームビクター
赤〜黄?まだ開いていなかったてへぺろアセアセ
開いたら撮り直そう音符





アガボイデスエボニー
花茎が長すぎて株も花も見切れ気味・・えーあせる

ピンク~イエローオレンジの鮮やかな花ラブキラキラ





クスピダータメンチャカ
オレンジがかったピンク?
株が弱りそうなので、1本だけ咲かせて・・ウインク
やっぱり切ったほうがいいかなニヤリはてなマーク





ピンクザラゴーサ
ピンク~濃いめのイエロー照れピンクハート




シムランスラグナサンチェス 実生選抜
花茎が長くて・・濃いピンク〜イエローの小さめの花照れピンクハートラブラブ



まだまだ咲いた株はありますが、またということで・・・ウインク飛び出すハート







ーーーー ☘️ 🍀 ☘️ ーーーー





庭の花も少しだけ・・・

寄せ植えや宿根草が咲いてきましたウインク


冬越した金魚草などが満開に・・・照れラブラブ


これは寄せ植え風の寄せ鉢です✨



ダイアンサス ピンクキッスはもう5年以上このままてへぺろ
サルビア ニューディメンション ブルー (名前長くて覚えられない爆笑あせる)は

おつとめ品だったので、花は、はじめまして照れピンクハート


木の花は・・藤ももう終ってしまったけれど・・・


ツツジや宿根草が盛りを迎えますウインク

機会があれば、もう少し紹介できたらと・・・


多肉ごと・・頑張らなくてはなので・・・あせる



ーーーー 🍀 ☘️ 🍀 ーーーー



多肉&ブログ初心者の拙い話に

今日もお付き合いいただき、ありがとうございました🙇