こんばんは😊


昨日は1日中、黄砂で空がどんよりと薄暗く、

太陽も霞んで見えました😱


気温は上がり、暑くなって、

4月に夏日になるなんて・・・😨💦


多肉が葉焼けしないように、と

足りなそうな鉢を中心に、早朝、水やりをしました😅


今日は1日中曇り☁でしたが、

気温は結構高く、ベランダの温度計は30℃を記録していました😱❗


多肉の植え替えや仕立て直しをしましたが、

あまり進まず、写真も撮れていません😓





   





今日は、先日撮った多肉の花の続きを・・とニコニコ気づき


まだ全部は写せていないので、

色々な属が混ざっていますが・・・キョロキョロあせる






ラミレーテ
オレンジ色の上向きの花🧡
エケベリアの花なのでしょうか・・!?

初心者なのでよくわかりません。




秋麗
根詰まりしているので、紅葉したまま、花も・・・照れ
上向きの黄色い花ですね乙女のトキメキ






グリムワン
黄色の中にオレンジの模様?が入っています。
花茎が短めで、花が大きめかな・・ウインクキラキラ






初恋
上向きで白い花弁に中心が赤茶?
セダムの花を大きくしたような感じかなキョロキョロ






シテリナ
長い花茎の先にかたまって、
クリーム色がかった感じの黄色で、下向きの花口笛音譜
内側は少しオレンジがかった感じかなはてなマーク




松姫
白い花弁で真ん中が黄色からオレンジで上向きの花照れピンクハート
二株とも咲き揃いました。






春萌

白い花弁で中心は黄緑色、爽やかな感じ・・照れ乙女のトキメキ





乙女心
上向きの黄色い花ですねウインク気づき




恋心
形は乙女心に似ているけれど、
少しだけ濃いめの色合い・・かなニヤリはてなマーク





ーーーー  パトカー ピリピリ 救急車 ピリピリ ーーーー


・・・・・。
先日花を載せた、静夜の宴
花までつけて元気そうですが、
なぜか気になって抜いてみると・・・

根元が黒く、根がポロポロ取れていく〜ガーンガーン魂

慌てて花を切り、チョンパして仕立て直し・・・。
黒いのは根元だけだったから、なんとかなる!?

かなり小さくしましたので、葉挿しする葉がたくさん笑い泣き
出てくれると良いのですが・・・おねがいはてなマーク




ーーーー クローバー クローバー クローバー ーーーー



グリーンハート番外グリーンハート


レウイシア
昨年の早春にお迎えし、夏も冬も何とか越して、
株は小さくなってしまったけれど・・・

また花が咲きましたラブハートラブラブ









今日も初心者の拙い話に
最後までお付き合いいただき、
ありがとうございました🙇