こんにちは😊


昨日も今日も、夏日😅💦


桜🌸がやっと咲いたと思ったら、

いっきに暑くなるなんて・・😨💧



昨日、枝垂れ桜が七分咲き位になったので、

家族でお花見しよう、と🧼


お弁当🍱などを買ってきてくれたので、

摘んでおいたニラを入れた卵の汁を作り、

外で昼ご飯に・・・😋ウマウマ💕


日向は暑いので、日陰で食べて・・・


花粉症は心配だったけれど、

久しぶりにじっくり桜と向き合った気分💗


やっぱり、枝垂れ桜はずっと昔から愛されているだけあって、

本当に華やかで、それでいて繊細で・・・


言葉では言い表せない美しさだと・・・

😍💕素晴らしさを再認識❗




   




今日も撮り溜めた、エケベリアの記録を・・・ウインク気づき




いずれも昨年の12月にお迎えのものですが・・・爆笑




ピンクローズ
この冬はほんのりピンク色になり、
優しい色合いのピンクの爪とエッジが・・照れハート

葉挿ししようかと思っています笑





ジャーマンシャンペーン
写真ではわかりませんが、
真ん中近くの葉、数枚の付け根が赤くなって・・・ラブハート

不思議な紅葉ですねニヤリはてなマーク

冬、水を切り過ぎなのと寒さで、
外葉がペナペナ、横皺まで入っていたけれど・・・キョロキョロあせる

水遣りが効いて、何とかなりそうなので・・おねがいホッ音符

どのように保険株を作るかな・・??





ホワイトドラゴン
まだまだ小さいのですが、ピンクの爪が素敵照れピンクハート

保険株は絶対に欲しいびっくりマーク





シャビアナピンクフリル
お迎え時はピンクはどこ?・・だったし・・・
葉並びのバランスも悪く、何枚か外しておいて・・・

春が近づくと・・・
凄いピンクラブラブラブハート・・・とっても素敵!飛び出すハート

外した葉は1枚しか残らなかったけれど・・・
小さな芽が・・照れソダッテクレルカナ?





サブコリンボサ・ラウ030
原種で、お迎え時は緑のみの葉・・・
難しそうで、選んで良かったのかな?・・と思ったキョロキョロあせる

エッジがピンクで、素敵な姿照れハートになり・・・

可愛いから、増やしたいと・・口笛ルンルン

初心者でも増やせるかなニヤリはてなマーク





ヒアリナ
ギュッと小さく閉じた姿で・・・
これも原種・・・大丈夫?・・と自問するショボーンあせる

でも、素敵な姿になるらしいので、欲しくなり・・・

と、とにかく冬は越したから、夏越し頑張って・・アセアセ

保険株は・・作れるのかな?





アルバ
お迎え時は少し薄めの緑の普通な感じ・・かな、と笑

まだまだ小さいのですが、爽やかな緑💚

・・今後に期待して、保険株も作らないと・・・。

もっと白い紅葉になるのかな??







星影
お迎え時に比べると、葉が青みがかったかな?

保険株も作り、大きく育てたい品種です照れ








ーーーーー🌸 🌸 🌸 🌸 🌸ーーーーー


原種は難しそうだけれど、頑張ってみようかと、
色々とお迎えしてしまいました。

とにかく保険株を・・・と、思ってはいるのですが、
何も出来ていません😓

本当に動き出さなければ・・・💦


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


入力機器の具合が悪く、
途中で勝手に投稿になってしまいました😭

原因はわかりませんが・・・😱??

とにかく、最後まで入力して、投稿し直しました。

すみません🙏






多肉&ブログ初心者の拙い話に

最後までお付き合いいただき、

ありがとうございます🙇