こんばんは😊


昨日に比べて今日は🌤天気が良く、

昼間は暑いくらいに・・・


開花が遅れていた木の花🌸たちが、一気に咲き進みそうです☺️


庭では、梅や白蓮、レンギョウ、ヒメコブシなどが

咲きそろってきました😄💕


枝垂れ桜や八重桜はまだまだ先ですが・・・


足元にはクロッカスや房咲き水仙が満開、

ムスカリ、ヒヤシンスなども咲き始めて・・・


春が足踏みしていた分、解き放たれたように

一斉に花開き始めそうです✨


・・・。

昨日も今日も、多肉事は何も出来ていません😓


暖かくなりだしたら、すぐに暑くなってしまいそうで・・・

植え替えが間に合わなくなったら・・

と気が気でないのですが・・😨💧


・・なるようにしかならない・・かな😮‍💨



   




セダムなどの写真は撮りそびれているので・・・


今日は、撮り溜めておいたエケベリアを・・・ウインク気づき






相生傘
昨年の6月にお迎えのアガボイデス相生傘です。

ミニ苗でお迎えしたので、まだ2号鉢いっぱいにもなっていませんが、
鋭い爪とオレンジ色の紅葉が格好良く、素敵ですラブピンクハートラブラブ

保険株を作りたいのですが・・・おねがい





クララ
同じく、昨年の6月にお迎えしました。
ミニ苗でお迎えして、2号鉢いっぱいになって来ました。。

以前にも紅葉の様子を載せましたが・・・
やわらかな色合いの紅葉ががとっても素敵ですラブ飛び出すハート

そろそろ植え換えた方がいいのかな?
今年こそは保険株をも・・・ウインク






静夜の宴
同じく、昨年の6月にお迎えしました。
別名は・・・デレンベルギー・・ニヤリはてなマーク

錦玉園さんの株です。
ピンクの爪が可愛い、色白美人さんです照れハート

姿が崩れ気味なので、仕立て直すか思案中・・キョロキョロはてなマーク
保険株作りもしなくては・・・

昔ながらの静夜とは違うのだそうですが・・・

昔ながらの静夜は流通しているのでしょうか?
見分け方は・・!?







サラゴサ
これも、昨年の6月にお迎えの錦玉園さんの株です。
・・ザラゴーサと同じものかな・・・ニヤリはてなマーク

極小さい苗でお迎えし、初めは心配でしたキョロキョロ

鉢いっぱいになってきて、花芽も付き・・・黒い爪が格好良く、素敵ですラブラブラブ
これも保険株をなんとかしなくては・・びっくりマーク




🍀 ☘️ 🍀 ☘️ 🍀 ☘️ 🍀



火祭りの光と同じ日、3/30にお迎えのダイソー多肉たちも・・ウインク





メキシカンスノーボール
初めて出会い、2株同時にお迎えしました。

ダイソー多肉が植わっている土は苦手なので、
先日、植え替えできた日に、植え替えましたニコニコ

葉挿し用の葉も少しだけ採りました。
保険株に葉挿しっ子を・・・お願い🙏




たぶんエケベリアではないけれど・・・


エケベリア属札
レティジアマジックジャムゴールドだったらいいなウインク
と思ってお迎えしました。

徒長気味ですが、まずは家の環境に慣れてもらって・・・
中心がしっかりしてきたら、仕立て直します照れハート





セダム属札
徒長気味で、何かはわからないのですが・・・ショボーンあせる
もう少し育ってきたら判るかな・・・はてなマーク








多肉&ブログ初心者の拙い話に

お付き合いいただき、

ありがとうございます😊