こんにちはニコニコ


今日は、ほんのり少しだけ🌤日も差しますが、

相変わらず北風が吹く手裏剣 寒い日です。


ベランダはもちろん

今日も寒い・・ガーンガーンびっくりマーク




   



寒さの中、タニパト・・・。



春の暖かさから一転、

冬の寒さが戻ったことで、

ベランダの多肉棚にいる多肉たちが

紅葉をよりいっそう深めたように感じます照れハートキューン




・・・変化を感じたものを集めてみましたウインク気づき




ダイソー多肉のオンスロー (オウンスロー)

上 1月 (以前に紹介)  下 現在💗

中心部分がピンクになってきましたラブラブラブ






スカーレット

上 以前の姿 (ピンクの多肉で…)  下 現在💕

やっと名前に相応しい朱色になってきましたが、

写真では鮮やかさが上手く表せません笑い泣きアセアセ





大和美尼

上 以前の姿  下 現在ピンク音符

葉裏の特徴的な赤い模様が・・・照れ飛び出すハート







ローラ

上 以前の姿 (家では大きめ多肉で・・)  下 現在ラブラブ

写真が下手で、魅力の一部しか表せない・・・えーもやもや

実物はもっとずっとやわらかなピンク照れキラキラですびっくりマーク






ラブリーローズ

上 以前の親株  下 現在 (奥:親株・手前二株:葉挿しっ子)

親株はわずかにピンクめいた・・かなニヤリはてなマーク

・・葉挿しっ子のほうが濃く色付いていますねラブ気づき




・・・他にもやっと、彩りを増したものを・・・

・探して・・・口笛音符





3.5号鉢のまだ記録していなかった株も・・・ニコニコキラキラ

上 アークティックアイス
  やわらかな白色の葉先がほのかにピンク色に…ハート
中 メキシカーナ
  渋い色合いの中にほのかなやわらぎが・・・チュー音符
  ・・・・・。
下 白鳳札・・だった、誰…びっくり?
  初心者なので、緑の葉のときは、「そうなのかな?」
  でしたが、今の様子では白鳳ではないと・・・ガーンガーン
  名前被りなのか、手違いなのか・・・・??
  キミは・・ダレ?



ピンク💗 〜 パープル💜  グラデーション照れ気づき

上 プロリフィカラブラブ  
左下 白牡丹 株元おねがい   右下 カメレオン錦ラブ飛び出すハート

・・・優しい雰囲気の染まり・・・見惚れます照れハート




クララ💕
緑の🌱ときは、目立たない感じかな?
と、思っていましたが、
本当に・・・・照れキューン
・・紫を秘めたピンク色になりましたラブピンクハートラブラブ

  ・
  ・
  ・


絶対に増やしたい爆笑!!









多肉&ブログ初心者の拙い話に

最後までお付き合いいただき、

ありがとうございました。