こんばんは🌛

幸い、雪にはなりませんでしたが、

今日は、日差しが少なく、寒かったです。

風が強かったことも、

余計に寒かった原因かと思います。



   



今日は、まだまだある淡い彩りの多肉の一部の記録を・・・。




ラブリーローズ

形が今一つ、ラブリーではありません。
鉢回ししていたのですが、斜めっていますショボーン
その上、ご多分に漏れず・・・


しっかり首長ー笑い泣きあせる

これも仕立て直しリスト入り…はてなマーク
葉挿しっ子が幾つかいるので、
・・このまま薔薇に似た仕立てでも・・・!?
ピンクの紅葉はいつか…の楽しみにおねがい





パステル


ワチャワチャもやもやしていたので、晩秋に株分けしました。

他にも小さい株が2つほど。(…葉挿しは出るはてなマーク)

可愛いピンクハートになるはずが、微妙な色合いに・・えーんアセアセ

またの機会待ちですね・・・。






スプレンダー (トップシータービー)
お迎え時、1号鉢の徒長株、しかも頭なしガーン…でしたびっくりマーク
我ながら、よくお迎えする気になったものだ、と…キョロキョロタラー
脇芽2つから、
それぞれ締まった姿💚になってくれました照れ
今では、葉挿しっ子も結構います。





フロスティー

モケモケ多肉で、徒長しやすいと感じます。

淡い色付きで、優しい雰囲気です照れ

これはこのままが良いかな…と。





春萌

黄緑色に淡いサーモンピンクのポッチハート
仕立て直しの頭です。






ホワイトシャンペーン

昨年、ホームセンターで見かけたときには、
すでに寒さで傷んでいるようでしたびっくり
迷ったけれど、回復すると信じてお迎えしましたおねがい
きれいになってくれて良かった。
さらなる紅葉は、またで十分です照れ






マティバ
夏の終わりにお迎えしました。
まだまだこれから…。
大きくなって、紅葉してくれるのを楽しみに
お世話頑張ります照れ




。。。。。。。。。。。。。。


どんな紅葉なのか、
まだ経験していないものも多かったので、
この冬の姿とこれからを比べられるように、
できるだけ記録を残したいです。



多肉&ブログ初心者の拙い話に

お付き合いいただき、

ありがとうございました。