こんばんは。

今日は2月とは思えない暖かさでした。

日差しは少なめでも、風が生暖かく感じました。

夜は☔雨。明け方は❄雪になるとか・・・アセアセ

どうなっているのでしょう!?



   




これまで、多肉の写真を撮っていたら、

仕立て直しの必要なものがかなりあるショボーンもやもやようなので、

把握しなくては…キョロキョロアセアセと、思うようになりました。



お見苦しい株もあるかも…ガーンタラーですが、

記録と思い、載せます。

お許しを…お願い





乙女心

以前載せた、乙女心たちの親株です。
あまりにも気根がボーボーなので、
なるべく写らない角度で撮ってしまいました…キョロキョロタラー
とても、真横からはお見せできませんアセアセ




ブロンズ姫
後ろのメインだった株の・・無惨なこと・・・えーんガーン
単独では忍びなく、もう一株首長で仕立て直したいものを
一緒に写してしまいましたびっくりスター




薄氷
姫朧月という別名があるのは、朧月に似て、
丈夫で、よく増えるからでしょうか。
・・もしかして暴れ多肉になりがちなところも…似ている?
ここにないたくさんの子株・葉挿しっ子たちも、
・・・そろって首長…ですガーンアセアセ
どうしましょう~タラー




オレンジドリーム
昨年の秋に仕立て直した頭たちだったはず・・・びっくりガーン
・・株元はもっとスカスカスター…お見せできません。




レズリー
この前、ピンクの多肉だと思った株より、
紫🟣ですが・・・首が長いびっくりマーク




レティジア
色は、真っ赤♥なのですが・・・。




ムルティカウリス
何度も仕立て直しているのですが…。
・・・どうしても首長に・・えーんもやもや
キレイな紅葉なので、余計に残念・・・アセアセ




霜の朝
3.5号鉢の親株です。
これも仕立て直しですね・・・。




星美人
ちょっと日当たりが足りないと、こうなってしまいますえーんアセアセ
色はきれいなのに~泣



まだまだ…。
初期の葉挿しっ子たちも…そろって首長気味ですキョロキョロタラー


・・・・・。


開き直って、自然任せ、
・・いっそのこと暴れ多肉仕立て口笛音符

・・・は、広い場所がいりますねショボーン
春は大忙しになりそうです。


・・・・・・。


仕立て直したとして、
棒の方は・・・・・・アセアセ

かわいそうでも、サヨナラしなくては…えーんNGもやもや

・・・本当にキリがありませんね。

すみません。







多肉&ブログ初心者の拙い話に

お付き合いいただき、

ありがとうございました。