こんばんは星空
今日は午後は☀晴れていましたが、
風が冷たく、気温があまり上がりませんでした。
今はもうマイナスになっています。


   



今日は、写真を撮らなかったので、

ちょっと前に撮り、載せそびれていた

淡い彩りの多肉たちを・・・。



ピーチプリデ

外葉がわずかに色付いていますが、
ピーチ感はありません・・キョロキョロタラー

真上から見ると・・・!?


中心が真っ二つハートブレイクになりそう・・笑い泣き泣
引き締まった丸い姿に育ってくれたね・・・イエローハーツ
と思っていたのに・・びっくりガーン



花月夜

ミニ苗でお迎えしました。
なかなか大きくできません…ショボーン
淡い彩りですが、優しい雰囲気なのは気に入って照れハートいるので、
頑張って大きくしたいです。


サブセシリス
不思議な色合いです照れピンク音符
この前の冬は、下葉が枯れ込んで小さくしましたが、
この冬はあまり枯れ込んでいませんおねがいキラキラ
でも、🤔夏の方が綺麗な色だった気がします。



ロゼア
ぷっくり締まった姿に育ってくれる品種です。
夏の浅葱色と言ったらよいのか、水色っぽい色合いが
美しくキラキラ、よく増えてくれるので幾つもいますウインクラブラブ




ニバリス

昨年の今頃にホームセンターで出会い、もともと3頭の株でした。
一まわりは大きくなったのかな?
爪が淡いピンク気づきになり、下葉がオレンジ🔶がかっています。
・・もっと紅葉する品種なのでしょうか?




オパリナ

昨年の夏の終わりにお迎えしました。

ぷっくり白い姿ニコニコ音符です。

・・・別の色に紅葉する品種なのでしょうか?




月花美人
下葉を少し傷ませました。
良く増える笑のでたくさんいます。

・・・あ!
黄色い多肉の括りに載せるべきでしたてへぺろ笑い


・・・・・。
まあ、別株がいるので・・・このままで爆笑💕




多肉&ブログ初心者の

拙い話にお付き合いいただき、

ありがとうございました。