こんにちは😊

今日もよい天気☀です。



   




記録に残したいので、

今日も、ピンク色💗かな?

と思う多肉植物を撮ってみました。




ピンクプリティ

以前、ダイソーの青札のものが似ていると
比較したピンクプリティです。
これはしっかり名前がわかっている株です。
増やせていないので、今年は保険株を作りたいびっくりマーク



淡雪

昨年の夏に下葉がジュレてしまい、
葉数が少なく…えーん
葉挿しもたくさんいるので、
そろって仕立て直しですね。



グリムワン
淡ーいピンクですおねがい・・画像が暗くて色が伝わりませんねタラー
子株を採って、お一人様株として大きくするか、
群生株を目指すか…キョロキョロ。考え中です。




秋麗


親株も胴切りの株元も・・・葉挿しまでも

暴れ多肉にまっしぐら・・びっくりガーン

放置気味は危険⚠?

葉挿しもよく芽が出るので、持て余しがちに・・・笑い泣き

仕立て方にも迷っています。

丼仕立てもあり?・・・でも置き場がショボーンアセアセ





乙女心

切り戻し、挿し穂が根付いて幾鉢にもなりました。

置いてある場所により、紅葉に差が・・・。

寒くなる方がかわいくラブなっています。

・・増やしすぎ!?



吹雪の松

すごいピンク💕です。

お水が足りず?にシワシワなので、

あげなくては・・・ガーン

桜吹雪は持っていないのですが、

どんな違いなのでしょうか?




他にも・・・

薄化粧はミニ苗から。子株も花芽もつきました。

ミルキーウェイはくすんだ優しいピンク💗

どちらも増やしたい・・・照れ

(置き場が・・と、言ってるのに…アセアセ)

姫秋麗はミニ鉢でお迎えし、

今はたくさんいる中の一株だけ撮りました。


以前とは別株たちも・・・

ダイソーのブルーエルフの子株💗と

ホームセンターでお迎えし、夏に傷みかけて

慌てて救出した頭の、ピンクルルビー・・キョロキョロタラー




恋心

サーモンピンク?

中心が拗れかけているような・・・ショボーン

お世話もっと頑張ろうアセアセ




。。。。。。。。。。。。。。。。


淡い彩りで、括りの思いつかない

多肉の記録はどうしましょう?


・・・。

タイトルを思いついたら…また・・・おねがい




多肉&ブログ初心者のつたない話に

最後までお付き合いいただき、

ありがとうございました。