こんにちは。

朝、マイナスにならないなんて、2月なのに…?

でも、曇っていて風も強めなので、寒く感じます。



   




今日もダイソー多肉を集めてみました。



メビナ

子株がたくさん💕
葉挿しも成功しましたおねがい
安心です。



ティッピー
子株があるので、春になったら保険株にしたいです。
ホームセンターでお迎えの株はもっと大きく育ったのに、
夏に崩壊ドクロし、葉挿しから再スタート泣になっているので…。



ギルバ
花芽がピンク💕
花を見てみたいのですが、弱らせてしまう?
一応葉挿しっこはいます。



ヘラクレス
これは正しい紅葉?
ちょっと心配です。




ヤマトヒメ
相性が良くないのか、星★になった株が・・・。
これはリベンジ。
育てるのが難しく思っていましたが、
ようやくなんとか綺麗な姿になってくれました。




エケベリア札だった、
たぶんオンスロー
途中で、真ん中が真っ二つハートブレイクに分かれてしまい、
いつ分けるか迷っていたら、結局そのままに…。
春には分けようタラー
オンスローは別株の葉挿しがたくさん…。置き場が・・・ガーン




フユビジン
ふっくらピンク💗
春にはなんとか増やしたいびっくりマーク
初心者には、早めの保険株が肝心!!



名無しだった、たぶん白牡丹?
花芽が…照れ かわいい💗




エケベリア札で・・・?
タニラーさんたちのブログを読ませていただいて、
フィオナなのかな?と、思っているのですが…。
初心者なので、はっきりしません。




青札でエケベリア属表記…
他にあるピンクプリティにそっくりキョロキョロ…。
たぶん・・・ピンクプリティだと思います。




セデベリア表記
330円多肉でした。
株立ちし上に伸びていたのですが、
斑入りで淡い緑の葉が綺麗だと思い、お迎えしました。
でも、名前の見当がつきませんえーん・・すごく知りたいです!!



青札でミニ多肉植物・クラッスラ属表記

たぶん、熊童子錦、テトラゴナ、・・・・。
花月の仲間かな?とは思うのですが…。



こちらも青札・・

アドルフィー 徒長して仕立て直し中てチョビ根状態・・・。

たぶん八千代…だと思いお迎え…。

たぶんオーロラ? 虹の玉よりはピンク?に感じるので…。

アーモンドネックレス



。。。。。。。。。。。。。


ダイソーの多肉植物は

名前がはっきりしないものも多いので、

先輩タニラーさんたちのブログを

すごく参考にさせてお願いいただいています。

いつもありがとうございます✨


  ・

  ・

  ・



風の音がしています。


ベランダを見ると・・・。

多肉棚の防寒用ビニールが飛びかけているガーン

慌てて留め直しました。

今夜はマイナス4℃予想なので、しっかり防寒しなくては…。

お願い、風は止んで・・アセアセ







多肉&ブログ初心者のつたない話に

最後までお付き合いいただき、

ありがとうございました。