こんにちはニコ
朝は冷え込んでいましたが、いい天気☀です。
サラッと水やりしました。


   





今日は、ダイソー多肉以外の
大きめの株姿のエケベリアを。
ほとんどがホームセンター出身です。



エレガンスニコニコ

ホームセンターのおつとめ品で
すごく徒長したのを仕立て直した頭の株です。

3.5号鉢。

葉挿しや株元もいますが、
これだけ大きく育ててみました。



大和美尼
3号鉢にいて、はみ出し気味です。
少し縦長なので仕立て直したいのですが、
上手くいくか心配で、迷っています。
この株しかいないので…。



インブリカータ
出会った時には考えられなかった姿です。
七福神に似ているような…?
鉢いっぱいなので、春になったら3.5号に鉢増しかな?



ローラ飛び出すハート
出て来ているのは花芽?
おおらかな姿キョロキョロです。



ダスティローズラブ
紫💜でふっくらとした姿です。
葉挿しからの株がいくつかいるので安心です。




アガボイデス エボニー💕
園芸店でコロッとした姿を素敵だと思い、
夏越しや冬越しが自信なかったのに、
我慢できずにお迎えしてしまいました。
家に来てから葉が長くなってしまいましたが、
お気に入りで大切にしています。
といっても、外の多肉棚にいます。
大きめの鉢…といってもまだ3.5号なのですが、
置き場が…💦


3.5号鉢のものも、もう少しだけいます。
記録に残したいので、おいおいと…。





最後まで見ていただき、
ありがとうございました。