こんにちは☀

今日はよく晴れています。


   



昼間晴れるということは、

夜は放射冷却でグッと冷え込みます。

予報でマイナス4℃というときは

たぶんマイナス6~7℃…ですね。


今日はダイソーの

エケベリア以外のものを撮ってみました。



ピンクルビー(ピンクルルビー)

鉢いっぱいに育ってくれました。
横から見ると…

ラブ子株つき

鉢増しして、群生株に出来るかな?




マッコス

紅葉してきてくれました。
でも、上から見ると…

スカスカキョロキョロ

夏に水が足りなかったかな?
モリモリ群生✨になって欲しいのですが…。



白牡丹
首長になって、秋に仕立て直しました。


パープルディライト
夏に下葉がジュレて、葉が少なく首長の姿です。
仕立て直したいびっくりマーク



オリビア
子株がたくさん。
でも葉にブツブツが…。
キレイに育てられません。



ヌダ
もうグチャグチャです。
どう仕立てればきれいになるのでしょう。
このまま様子見ではダメ?


もっとあるのですが、
冬越しであちこちになっていて探すのが…。
またいずれおねがい





最後まで見ていただき、
ありがとうございました。