こんばんは。

雪の多い地方の方々は大変ですね。


   



今日は、昼間はときどき日が差して

ベランダの雪はほとんど融けました。

でも、時々細かい雪がチラつき、

風も冷たく寒かったです。

夕方には、ベランダはマイナス気温。

寒くても、日が差しているときは

蒸れないように多肉棚を開けています。



以前の寒波のときに、

防寒していてもマイナス4℃近くになり、

凍みてしまった寒さに弱い品種は解凍後

なんとか家の中に入れています。



今もベランダの多肉棚にいるダイソー多肉たち。


大和錦

少し顔色悪い?

ラズベリーアイス

紅葉は今ひとつ…?

ジョセリンズジョイ

春になったら、子株を外して形を整えてあげたい。
今よりも、別の季節の方がもっとキレイだったような…?


ブルーサプライズ

夏に調子が悪く心配でしたが、復活してくれました。

ダイソー多肉は他にもありますが、それらはいずれまた…。
みんな無事に冬越し出来ると良いのですが…。


ブログに慣れていないので、

書くのに時間がかかってしまいます。

毎日はなかなか難しいかな…と。

他の多肉たちの姿も残したいので、

頑張りたいです。


     🌺  🍀  🌺  🍀  🌺  🍀  🌺

つたない話にお付き合いいただき、
ありがとうございました。