前回、WARAリズムアドバイザーの実技練習会について書きましたが、
今回はおもちゃコンサルタント(通称トイコン)の全国大会。

トイコンは全国に7000人以上。
それぞれが自分のフィールドで、おもちゃの楽しさ・すばらしさを伝えています。
その中でも『おもちゃの広場』は「グット・トイ」を利用して人が集まるサロン。

この日は全国で400か所以上で開催されているこの「おもちゃの広場」を開催しているトイコンが大集合。他の方の実践事例を聞いたりグループに分かれて交流したり。
私はグループ内のファシリテーターでしたが、みなさんがおっしゃる一言一言にみんなで頷き合い、もっと深く話したい言葉がたくさん出ました。

普段は一人で活動している私たち。でも仲間がいる。それが継続をしていく力になります。
年に一度、2時間の全国大会。すでに来年が待ち遠しい!!