赤ちゃんの歩くようになるまでの粗大運動を遊びながら育むWARAリズム®。
私はこの上級資格インストラクターの資格をもって活動しています。

この日はアドバイザーさん対象の実技練習会とおしゃべり会。
普段は個人で活動しているアドバイザーさんたちがお互いの手技を見ながら学んだり、
アドバイザー同士でないとお話しできないことをおしゃべりします。
私はファシリテーターなので会話の橋渡しをするのが役目。
なかなか濃い時間を過ごせました。

今の世の中、ありとあらゆる情報があふれています。
自分のことなら多少の痛い目にあってもいいけれど、我が子や関りのある子どもに間違ったことを伝えたりやってしまっては大変です。
でも子育ての情報って時代によって変わっていくし、研究はどんどん進むし、

それに同じことを言ったとしても、受け取る親御さんや赤ちゃんの状況でプラスに作用しないことだってある。

だから、支援者はいつもできる限り学び続けます。そして同じ思いの人と繋がって教えを請い合うんです。学び合える仲間がいてその仲間と知り合い繋がる場があるっていいですね。