見送りを終えた…と言いつつ、いろんな手続きがまだまだ続いています。
夏の疲れも相まって、最低限のことをしながらぼちぼち暮らしている1ヶ月でしたが、少しずつ気力が戻ってきていることを感じています。

そんな中、おもちゃコンサルタント仲間と1泊の旅行に出かけてきました。
遊ぶの大好きメンバーですからおのずと内容は<遊ぶこと>

製作紹介・アナログゲーム・散歩・ヨガ・自然観察。
とっかえひっかえ講師になったり参加者になったり。

興味があれば参加し、なければ一人で空を見たり寝ちゃったり。

ごはんはとてもおいしくて、みんなでもりもり。
食べられる量をそれぞれで盛るスタイルというのもありましたが、誰も残さず、残菜無しというのも気持ちいい!

心の底から笑ってふざけて。
普段は顔を合わせることもほとんどなく、ほぼ全員ピンで活動している者同士。

「あー楽しい。」
とたぶん全員が思えた時間でした。

大人になってもこんな仲間に恵まれている、私たちってやっぱり幸せよね。
と帰りの車で確認し合いました。

たぶんまた来年このお泊り会があるはず。
それを楽しみにエンジンかけてまいります!!