私の運営している「親と子の自由空間ほっと」にはたくさんのおもちゃがあります。
日本のおもちゃも有りますがヨーロッパのおもちゃもたくさん。
木のおもちゃもとても多いです。

「おもちゃのひろば」と称して親子さんが来て遊ぶ場を作っていますが、
大人の方から、たっぷり遊んでみたい…という声をいただきました。

そこで大人向けに「おもちゃのひろば」を開催。

参加者それぞれが思い思いに遊びました。

保育園に行くと、素晴らしいおもちゃが棚の中に入ったままだったり、
明らかに遊んでいない様子のおもちゃを見ることがあります。
まずは大人だけで遊んでみると、見えてくる世界があるんだけどな。

家庭でも然り。
お子さんがいない隙が難しければ一緒にでもいいので、まずは親自身が自宅のおもちゃで遊んでみると
置き場所や量、分類の仕方、遊びの時間の長さ等色々見えてきますよ。