今日は某保育園に伺って保育士さん向け講座を開催の予定でしたが、
その保育園さんで陽性反応の出たお子さんがいたとのことで延期となり急遽フリーとなりました。

コロナ禍、オンラインでのインプット・アウトプットいろいろしていますがやっぱり対面が好き!

もちろんオンラインの良さもあるのでこれからの時代は両方上手に使っていきたいですが、

やっぱり対面の方が学ぶときも伝える時も手ごたえが違います。

昨年は開催をあきらめた芸術と遊び創造協会の『夏の芸術教育学校』。
今年は開催しますよ!

この講座をお知らせしている様々なサイトがあるのですが、これが一番短くわかりやすくまとまっている気がするので…
 

私は写真の2講座を担当。
私がお知らせするのは保育やひろば等ですぐに使える簡単なものばかり。
作る→遊ぶ、を一緒に考えていく講座となっています。
毎年全国から参加者がいらっしゃいますが今年はやはり申し込みがゆっくりめ。
感染対策をしっかりやりながら開催しますのでよろしければぜひどうぞ!