今日は我が家のこと。
家族は夫と子どもが二人の4人家族。
と言いたいのですが、我が子はすでに就職して独立(二人とも独り身)しています。
住民票は分けたけど、戸籍はまだ変えてないから4人家族と言っていいのかな。

25歳の息子は新潟にいたのですがこの春東京に転勤になりました。
緊急時宣言中の転居で、新潟からの東京出張はNGだったため、アパート内覧ができず取りあえず我が家に転がり込んできました。
 来てみたらほぼリモートワークで、取りあえずここにいてもいいんじゃない…となんだか半年くらいいるような雰囲気になってきました。

3年前就職して独立した時点で、我が子と生活することはもうないのかな…となんとなく思っていたので、何とも不思議な気分。
そのうえ、中学時代から部活やら遊びやらでそんなに長い時間家にいたことがない息子がリモートワークと緊急事態宣言でやたら家にいてますます不思議な気分。

家族ではあるけどお互い大人なのでシェアハウスって感じ?
「家の掃除とかもしてよね~!」
と言ったら荷物の中から写真のルンバもどきを出してくれました。
(6畳一間の寮に住んでたくせにこんなものを持っていることが少々💢)

悲喜こもごもありますが、思春期を一応終えて大人になった我が子との生活はなかなか穏やかで楽しいです。(期間限定だからね(`・ω・´)b)