ゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか?
家族で過ごす時間が長くなるのは嬉しいけれど、朝昼晩3回の食事は頭を悩ませますね。
外食も混ぜられたらいいけれどお子さんが小さいと大人と同じものが食べられるわけではないし、全部準備し続けるのって正直負担です。

そんなときのおすすめはお弁当。
朝ごはんを準備するときに一緒に作ってしまいましょう。
簡単なものでいいんです。
たとえば、
サンドイッチの中身をいくつか(ウインナー・ハム・スクランブルエッグ・レタス・トマト)タッパーにつめて+バターロール一袋!とか、
塩おにぎりをたくさん作って、昨日のあまりものをお弁当箱に入れるとか、

焼きそばをドーンと作って紙皿を添えるとか。

朝のうちにお昼の用意が終わっているとなんだか心が晴れやか!


午前中出かけることになったらとりあえず持って行って公園等で食べたっていい。

おうちで過ごすならお昼に食卓で食べたっていい。

ちょっとかわいいおかず入れやラップに包めば子どもの気分も上がるかも…。

洗い物が嫌い(←これ私のことね)なら使い捨て容器に入れちゃっても。

 

要は食事作りを一日3回頑張るというのを回避すること。

自分にとって何がストレスなのかを考えてそれを減らす方法を見つけましょう!