1歳になったばかりのお子さん。

リグノという積み木で遊んでいます。
動画はその一瞬しか取れなかったのですが彼は

<この丸い穴に円柱積み木を入れたい!>とずっと挑戦をしていました。

何度も繰り返し成功\(^-^)/そして、一度成功した後も何度も何度もやって8回くらいできたところで満足し他の遊びへ移行。

 

小さいこどもの手の感覚を理解するのは難しいですが、軍手を何枚も重ねて装着して動かすような感じと似ているらしい。

 

それを想像すると、この1才さんの頑張りに感激しますね。
彼はこの数分の間、誰に認めてほしいと目を挙げることもなくひたすら集中していました。
こういう時は何も言わず見守りましょう。