なんとなく、社会が動き出したのを感じます。
私自身も6月以降のことを、講座を開催してくれる講師の方と相談したり、

自分自身のスケジュールを調整したりし始めています。

3月の頭に<コロナウィルス>ということがが世に出初めて、怒涛の3カ月。
試行錯誤もいっぱいしたし、今までにないほどこれから自分はどうしたいのかを考えました。

こういう気持ちをちゃんと記録に取っておけばいいのに

<記録>が苦手な私。

 

このブログに(手短に)書いてみようかなと思います。

良かったことは
・ほっとにいらしている親子さんとお手紙という手段で交流が持てたこと
・zoomを使ったオンラインの世界を覗けたこと
・ダイエットが進んだこと(コロナが無かったら年度末年度初めたくさんの誘惑があったはず)
・毎朝のラジオ体操が習慣になったこと
・ほっとの倉庫が片付いた事

まぁ!良いことばかりじゃない!!
良くなかったことは次のblogで思い起すことにしますね。

写真はほっとのお客様が私宛に書いてくれた手紙。
お子さんが書いてくれたものだけ貼りだしました。

模造紙一枚に貼っていたけれど、とても足りずドア一枚丸々になる程…。

(お母さん達からいただいたものは貼ってません。)
 

ほんの一瞬ですが、ほっとを閉めるというのも有りかも…、という気持ちがよぎったけれど

このお手紙たちが「もう少しやってもいいんじゃない?」と背中を押してくれました。
本当にありがとう。