生まれてまだ少しの赤ちゃんに伝えたいこと。

それは

(私は)あなたが生まれてきてくれて嬉しい。

(私は)あなたが幸せであることを祈ってる。

あなたが生まれてきたこの世の中は良いところです!


ということ。

いつか大人になり自分の足で生きていく子に、

今伝えるべきことは何だろう。
今経験させなくてはいけないことは何だろう。

 

親子で24時間一緒にいられるときはとても短い。
ずっと一緒にいると途方に暮れてしまうことが多いかもしれないけれど、

あなたから産まれた命の種が

世の中という土の中に落ちて小さな小さな芽が今まさに伸び始めている時。
根が張り始めている時。
大切に大切にその最初を見つめてほしい。

こんな思いでBabyクラスの内容を考えています。